電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までずっと事務職だったのですが、年齢や通勤の事もあり、自宅から近いイトーヨーカドーでのレジ業務に応募しました。しかし派遣なので派遣元はチェッカーサポートという会社です。応募したものの、通勤が近いというメリット意外はレジ業務がしたい訳でもなく接客やレジの経験もありません。むしろ接客は苦手です。採用の返事はまだなのですが、私に勤まるのかが不安で仕方ありません。不況なので贅沢は言えませんが、このまま返事を待ってみるべきか連絡が来る前に辞退するべきか悩んでいます。レジ業務に向き不向きがあるなら教えて下さい。

A 回答 (3件)

例えば。

ご質問者様がやりたいお仕事は、なかなか紹介してもらえず、でもとにかくお金を稼がないといけない状況で、レジ仕事ならすぐにでも仕事に就くことが出来るならそのままやってみてはどうかと思います。
(そう、難しい業務ではないですから)

ただ。そうじゃない場合。

そんな気持ちでは、依頼が来るのを待っていても、どうせ断わる事になるんじゃないですか?(冷たい言い方をしますが)
なら、早いうちに切り替える方がご自身的にもいいと思います。
1日2日で辞めてしまうなら、その間、職探す方がいいと思います。
自分の意思で応募したのに、そんな事を考えていたんでは、長く続かずにすぐ辞める様な事になりそうですがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね・・自分の意思で応募したのですからとりあえずやってみようと思います。まだ結果も出てないですし・・。採用ならこれもチャンスで経験になると思いますし不採用なら私には「縁」が無かったのだと諦めて次へ進めます。結果を待って頑張ってみます。

IYカードは服装が厳しいです。

茶髪不可です。
休憩時間も二人組できっちり取らされるので、経験するなら高島屋のほうが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結果は不採用でした。やはりどこかで事務が良いという気持ちで受けてたので・・これで良かったのかもしれません。
又前向きに仕事探します。

レジ業務は接客の面もありますが、それは地元の小さなスーパー

がほとんどではないですか。
ヨーカドークラスの大型店になれば、事務的にレジ業務をこなして
いるのが通常です。
あとはレジの操作ですが、難しいとは思えません。
これは慣れです。
誰でも最初からうまくいくわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。最近は応募してからヨーカドーへ行ったときにレジ業務が気になってついつい観察してしまいます。金額を打ち込めばお釣りが自動で出てくるので金銭トラブルだけは回避出来そうですが・・関西の人は「せっかち」なのでこれから年末に向けてレジの行列を考えると・・。私は焦らされる仕事が苦手なのは解っているので・・。でも結果を待ってみます。