アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の校内コンクールで優秀者の生徒への景品を考えています。

毎年は、ノート、ファイルなどの文房具を景品にしています。
今回も基本的には、文房具等、実用的なものを景品にと考えています。
加えて、生徒に喜んでもらえるようなものが選べればいいなと思っています。

予算は、最優秀1000円、優秀500円、佳作300円程度です。
こんな景品がいいんじゃないかなどとご意見いただければうれしいです。
もしおすすめの品などあれば具体的な商品名なども教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

たとえばケースの中に「シャーペン・芯・消しゴム・ものさし・赤ペン等」複数の物が入っていて、これさえあればなにもいらない。

って感じのものが売ってます。探せば、1000円、500円程度のものがあると思います。300円の人には蛍光ペンセット。

学生の頃、習字でいろいろともらいましたが「~セット」っというものはうれしいですね。友達が「これさえあればなにもいらない」的な文房具セットをもらった時はいいな~何って声が教室から上がってました。

景品なら「~セット」的なものや、1コで300円する多機能(高性能)ファイルとかがいいと思います。

そこらで売ってるような”普通”のノートやファイルをもらってもありがたみは感じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文房具セットですか。
そんな風にいろいろそろっているものがあるんですね。
文房具店を見て、実際どんな「~セット」があるのか確認してみたいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/19 22:38

今年になって、消しゴムとかシャープペンシルの新製品が面白いですよ。


消しゴムは、直径数ミリの太さのシャープペンシルのようなモノがありますし、シャープペンシルも換え芯がそのまま万年筆のインクのように取り替えられるモノが出ています。

日常的に使う文具で、ちょっと目新しいものを贈ってみては?
    • good
    • 2

古くから学生さんや生徒さんには「図書券」と決まっています。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最初はそう考えたのですが、図書券を贈るのもNGらしいのです。
景品という形でないといけないらしいです、なんでなんでしょうね。

お礼日時:2008/11/19 22:32

クオカードなんてどうでしょう?



マクドナルドやハーゲンダッツ関係の商品券でもあれば、それもおもしろいでしょう。
ギャグで、お米券、というのもありましたが(笑)
携帯のストラップとかの、ちょっとしたアクセサリー系。UFOキャッチャーにありそうな物・・・・でも、好みの問題が出ますけれどね。

東急ハンズみたいなところへ行けば、ちょっと変わり種グッズがあったりします。そういうものを選んでみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マクドナルドやハーゲンダッツの商品券は、確かに面白いですね。
ただ、商品券、金券の類はNGらしいのです。
教育委員会からのご達しでしょうか、よく分かりません。
説明不足で申し訳ありません。

実は本日ちらっとロフトを見てきまして、散策したらおもしろいものが見つかりそうだなとは感じました。
ただ、こちらのセンスが問われそうですね。。。
また、時間があるときにお店を回って考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!