プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。僕は15歳で高校1年の男子です。
普段から部活などで結構運動をしているためか、クラスでも運動は出来るほうです。
身長は170cmで体重は50kgと、かなり細めです。

そこで質問なんですが、かなり痩せているのになぜかお腹が出ているんですよね。しかも腹筋もきれいに6つ(8つにも見えます)に割れているのに・・・

これっていわゆる幼児体型なだけでしょうか?胸板が薄いからかも知れないんですが・・ 
たしかに僕は体毛がすごい薄かったり成長も遅くて中性的だとよく言われるんですが、もし幼児体系なだけならもうちょっと成長すれば胸が出てきて治るんですか?

今は胸板がすごく薄くて、そのまま肋骨と一緒にお腹がでている感じです。胸筋は全然ないんですが腹筋は筋トレのおかげか結構ついています。

どうか回答お願いします。

A 回答 (4件)

成長しても胸筋は出てきません。

脇を開いて腕立て伏せを腹筋と同じ回数やるとバランス良くなるよ!
「15歳男子です 腹筋が割れてるのにお腹が」の回答画像4
    • good
    • 1

姿勢はどうですか?


おへそを突き出しているような姿勢だと、本当は細くてもお腹が出ているように見えたりしますよ。

回答が短くてすみません。。
    • good
    • 1

身長と体重の比率からしてかなり細めですね。


腹筋はトレーニングして鍛えててお腹が出てるとなるとお腹の脂肪が原因ですね。
お腹の脂肪を取るには有酸素運動をしないと取れません。
筋トレと併せて有酸素運動をお勧めします。
    • good
    • 0

まず、腹筋が割れているのは、腹筋が多いからではなく、


体脂肪が少ないからだと思います。
腹筋量がないので、内臓の圧力(腹圧)に負けて、お腹が出ているのでは?
当然、腹圧を下げることはできないので、より多く腹筋を付ける必要があります。

高校1年生ということなので、年齢的にはこれから筋肉がつきやすくなるころだと思います。(逆に今まではそれほど筋肉の付きやすい時期ではありません。)トレーニングをすれば、筋肉が増えやすい時期と言われているので、がんばってくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
うーんもしかしたらそうなのかもしれませんが、僕実はスポーツテストの上体起こしでもすごい成績良かったり、ずっとテニスをやっていて今まで自主的に腹筋をやっていたので腹筋が弱いということはないと思うんですが・・・

なんか周りの友達でも胸板薄くて肋骨見えるくらい痩せてるのにお腹だけポコっと出てる人って結構いるんですよね。
どうなんでしょうか?;;

補足日時:2008/11/24 21:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、更に細くなんですが、もし少しでも参考になればと思い胸囲と腹囲を測ってみました。
胸囲が85、腹囲は68です。
正面から鏡などで見るとくびれてるし普通なんですが、側面から見るとどうも出ているんですよね・・・;;

お礼日時:2008/11/25 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!