アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門の周辺がただれて、かゆくて困っているのですが
薬局に売っている効果のある薬があれば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

悪化してしまうと治り難くなってしまいますので


皮膚科で診察を受けるのがベストでしょう。

とりあえず、ボディ・ソープと
ホットシャワーで入念に
洗浄してみてください。

トイレット・ペーパーを
違ったブランドに変えましょう。

下着の素材も変えましょう。
シルクのようなソフトなものが
宜しいのでは。
    • good
    • 1

細菌感染だと怖いので、皮膚科に行くこと。


素人考えで、薬を使用すると、かえって悪化します。
    • good
    • 0

はじめまして、痔主です。


この症状の場合、痔ろうになってしまうので、早めに肛門科の受診をお薦めします。私の場合、遅くなり結局痔ろうになってしましました。
痔ろうの場合、手術しか治せないです。
お大事に!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!