プロが教えるわが家の防犯対策術!

極道、あるいはマフィアが登場するボーイズ・ラブ小説を教えてください。
ぜひ読んでみたいので、出版社、作者名までおしえていただけると
うれしいです。
今知っているのは、花郎藤子の「黒羽と鵙目」ぐらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

『お金がないっ』は、いかがででょうか。

小説版とコミック版が有り、小説の著者は篠崎一夜。 イラスト・漫画版著者は香坂透。 ヤクザ…と言うかサラ金経営の男 加納さんと、男の子(ヤクザの組長の息子)から、「ボクより下の学年だと思ってた…」と言われたことも…。その子にはナニの比べッコでも負け、「何年かしたら育つよ…」って慰められました)との話。内容は、マンガも小説も同じですが、小説版の方が描写が過激です。アニメDVD化もされています。と言っても、とてもテレビで放送できる物ではありませんが…。億単位の借金の返済のため、一回いくらで相手をしろと言うお話です。それに人身売買やら、オカマやら加納さんのライバルのヤクザの息子やらが絡んでくる、結構ハードな話ですが、お笑いも有ります。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。

思い出した本があったので再び回答を・・・。
竹内照菜さんの「夜しか泳げない」(オークラ出版・アイスノベルズ)弁護士とヤクザの話です。少し文体にクセというか、読みにくさを感じるんですが、物語の雰囲気はとても素敵です。イラストもきれいですよ(遠野春日さんの「情熱」シリーズと同じイラストさん(円陣闇丸さん)です)。

他には榎田尤利(えだ・ゆうり)さんの「LOVE&TRUST」(大洋図書・シャイノベルズ)にもヤクザと青年の話が出てきます。イラストは石原理さん。こちらは恋人というより、愛人関係に近いですが。よかったら、読んでみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく最初mihikoさんにおすすめいただいた本を全部買いました。
今、一冊ずつ読んでいるところです。
「月夜…」を読み始めたところですが、ストーリー展開にドキドキです!
情熱の円陣闇丸さんの絵ってすてきですよね!私も好きです。
本屋で、谷崎泉さんの「目眩」(二見書房・シャレード文庫)という作品を
みつけました。知ってますか?
ヤクザに囲われる可哀想な青年の話です。
もしまだでしたら、ぜひどうぞ。
あらたにおすすめいただいた作品もぜひ読みたいです。
また何かあったらおしえてくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 22:21

大洋図書シャイノベルズ、剛しいら著「はめてやるっ!」シリーズをオススメします。


全三巻でそれぞれタイトルは「はめてやるっ!」「おとしてやるっ!」「やってやるっ!」となっています。
ヤクザの若頭とその舎弟の話です。
このシリーズはかなり好きで、今でもよく読み返しています。

No3の方も剛さんの本を紹介されてますが、この方はヤクザ物を書くのがとても上手いと思います。
他にも「ボクサーシリーズ」(光風社出版クリスタル文庫)にもヤクザがでてくるのですが、こちらもとても魅力的に書かれています。この作品もオススメです。(主役はボクサーと医者です)

挿絵はどちらも石原理さんです。

参考URL:http://www.taiyo-pub.co.jp/b_garden/yaru_tokusyu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんにおすすめいただいた本を集めて、今どっぷりとひたっている
ところです(笑)。
剛さんの本は、最近書店で平積みされていたのを見かけていましたが、
私好みのそういう内容だとは知りませんでした。
聞いてみるものですね。
ヤクザの世界のピリピリとした緊張感がなんか新鮮なんですよね。
現実はもっと厳しいでしょうが…
ほかにもありましたらぜひおしえてくださいね。

お礼日時:2003/01/25 09:25

私もけっこうこのジャンル、好きで読んでます。

ヤクザものでおススメは、剛しいらさんの「ライオンを抱いて」(心交社・ショコラノベルズハイパー)ヤクザと刑事のお話。岩本薫さんの「月夜ばかりじゃないぜ」(ビブロス・ビーボーイノベルズ)若頭とヤクザ一家の跡取息子のお話。No.1の方が挙げている遠野春日さんの「ひそやかな情熱」もおススメ。個人的には続刊の「情熱のゆくえ」の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mihikoさんもお好きなんですか?うれしいです。
こういうストーリー設定ってドキドキしますよね。
ボーイズ・ラブとは違うかもしれないですが、コバルト文庫の
石堂まゆの「夜光街」シリーズも私的にはボーイズラブ系だと
思っています。ヤクザの組長の息子と若頭です。…この作品でこういう設定
にハマリました。よろしかったらどうぞ♪
おすすめ作品読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 22:52

こんばんわ♪



六堂葉月さんのケダモノシリーズはどうでしょう?
リーフノベルズで現在二冊、2月に3冊目が出るみたいです。
これ以前に別の出版社で3、4冊出ていたと思いますが、なくても読めると思います(私は以前のものを読んでいないけど楽しめました)。
絶版だったと思うので数は少ないですが、大きな本屋さんだったらまだ以前のものも売っているかもしれません(実際平積みで売っているところもあります)。

参考URL:http://www.leaf-inc.co.jp/leaves/kikan/ra_gyo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にサイトをご紹介くださいましてありがとうございます!
早速見てみました。通販しているんですね!
読んでみようと思います。

お礼日時:2003/01/22 22:47

はじめまして。


ヤクザものは・・・
妃川螢、リーフノベルズ
「奪われる唇」「とらわれるまなざし」(漢字出ません…汗)
水月真兎、リーフノベルズ
「ENDLESS KISS」シリーズ(10冊以上出ているらしいです)
遠野春日、ゲンキノベルズ
「ひそやかな情熱」
あと、全く極道ではありませんが
ひちわゆか、ビーボーイノベルズ
「最悪」も雰囲気的にはそっち系かと。

オンライン小説を読むのでしたら、
検索サイトで探せば、かなり見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/22 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!