プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、引越しをすることになりました。
引越し先が遠くであることからネットで物件を探しているのですが、
実際にその場所に行って物件を探す機会が入社まで1週間もありません。なので、できれば即日入居可能の物件で探しているのですが、
実際、即日入居可能の物件って契約後どの程度の日数で入居可能となるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あわてて探しても後が大変です


4の回答のようにとりあえずレオパレス21等のマンスリーマンション
等を利用して引っ越しして落ち着いてから気に入った場所探すのもありだと思います。
とりあえず6月契約してマンスリー借りたらどうでしょうか
    • good
    • 3

大家してます



うちの物件では

・午前中来店
・夕方入居

が最短でしたね...ただし特殊な人

「不動産屋のテナントビルの入居法人との法人契約」

個人では難しいですね

個人の場合の最速は3日後でしたか...

・新入生
・契約していた物件がダブルブッキング
・不動産屋から泣きつれた
・先の物件での契約時に必要な手続きはほぼ完了していました

マンスリーやレオパレス21なら可能かも?

一時マンスリー+その後落ち着いてから探されては?

慌てると、とんでもない物件を掴みますよ
    • good
    • 5

大家です



当日の内に、申込→審査→契約→即入居はまず、無理でしょう。

以前、申込→審査→入居→契約ってことがありましたが、契約書の作成が間に合わず、法人契約で、まあ、信用度が高いから先に社員の入居を認めたってわけなんですが・・・・・・

一般的に、審査、契約書作成で時間がかかりますよね。1部上場大手企業で倒産の可能性低い企業なら、審査1日ってことはありえますが、普通の企業ですと、審査で時間かけて入居OKかNOか見極めますよね。

トレンディードラマで有名な一流有名芸能人でしたら、朝申込があれば、申込→審査→契約書(連帯保証人:プロダクション事務所)→夕方には入居、でしょうね。一般人とかけ離れている年収なんですもん。是非即日入居してもらいたいです。
    • good
    • 0

 うーん、即日入居可能というんだから現在空き室なんでしょうから


契約すればその時点から鍵を渡され、入居可能のはずですが
突然たずねていって、わかりました契約しましょうとはならないんじゃないでしょうか。
通常、申し込んで書類を提出して審査に1週間くらいかかるものです。
事情によって短縮はできますが(大企業にお勤めだとか)
それでもその日のうちに契約にこぎつけるということはないと思います。
即日入居可能の物件でも、契約までに時間がかかるということをお忘れなく。
    • good
    • 1

「即日」ですからね。


契約当日から住んでも構いません。
というか、そうでなくては「即日」なんて言えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!