アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前に激太りしてしまい(1年で10キロ太りました)、今必死に元に戻そうとしているところです。
全盛期と比べたら6キロくらい減りました。特に何かやった訳ではなく、生活スタイルを変えただけで減りましたが、まだまだ太いです(特に下半身)。
元々細いほうではなかったので、わがまま言うのなら20キロ近くは減らしたいのですが、まずは10キロを目標としています。
毎日最寄り駅まで30分歩いています。これを今年の2月にはじめたので、もう10ヶ月続けています…にも関わらず、多少の変動はあるもののほとんどサイズが変わりません。首周りと胸は確実に減りました…。
しかし全体的な見かけなんてほとんど変わってません。
最近足に500gの重りを付けて歩き始めました。
まだ始めたばかりなのですが、足など全く痛くならないので、効果があるのかどうか疑問です。
ちなみに間食は控えています。どうしても、な時は水やシリアルビスケットなんかで凌いでます。

昔、一度エステの勧誘に捕まったことがあり、骨盤が歪んでいると診断?されたことがあります。
そのとき「骨盤が歪んでいる人は、何をやっても痩せない。マッサージで骨盤を矯正しないといけない」と言われました。
エステの勧誘にしか聞こえなかったので、その場ではスルーしてたんですが
10ヶ月歩いてほとんど変化がないのは、もしかしてそのせいなのか…と思い始めてきました。
やはり、骨盤をまず矯正したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

体脂肪を燃焼するためには、身体に燃焼の準備をさせないといけません。

体脂肪は身体を30分以上動かして初めて燃える準備を整えます。ですからまずは30分の軽めのウォークやジョグ。そこからの運動が体脂肪の燃焼になります。ですから最初30分プラス1時間位のウォーキングやジョグをしないと脂肪燃焼までは至らないんです。それも継続的にやる事。そして日々の食生活ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分以上ですか…結構厳しいのですね。
やはり1時間目安なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/06 00:30

>骨盤が歪んでいる人は、何をやっても痩せない。

マッサージで骨盤を矯正しないといけない
そんなことありません。人間はゆがんでるのが普通で左右対称の人は、ほとんどいません。30分歩くと言ってますが、もう少し長くできませんか?また歩き方にも工夫が必要です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa820787.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり骨盤は関係ありませんよね。

30分…最初は職場まで歩こうと思い、1時間目安だったのですが、疲れた後に更に仕事をすると考えたら…と思ってしまい(すいません完璧な言い訳ですね)
とりあえず長く歩く時間を見つけます。

お礼日時:2008/12/06 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!