ハマっている「お菓子」を教えて!

ただいま新聞を読んでいたのですが、命令と委任って、簡単にいうとどうちがうのかな?
同じく有権者ってなんですか?権利をもっている人と解釈したら笑われました。;;

A 回答 (2件)

前後の事象がわからないので、回答しづらいのですが、、、簡単にお答えすると



命令は、法的権限(命令権)に基づいてそのまま「○○をしなさい」と命令することです。

委任は、「○○さんに委任します。」など法的手続きを代行してもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確でわかりやすいです。^^ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/22 18:25

単に権利を持った人も有権者といいますが


一般的には「選挙権」を持った人のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。^^なんか簡単な質問で申し訳ないです。

お礼日時:2003/01/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!