アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カボチャが1/4切れあります。
カボチャの種もぎっしりついているので、なんだか捨てるのがもったいなく思います。
昔、かぼちゃの種でスープをつくったという話を聞いたような気もします。

簡単にスープを作る方法を教えてください。
生クリームはありませんが、牛乳はあります!
よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

この時間では、既にスープは出来上がっているかもしれませんが、今後のご参考になればと思います。



生クリームがなくても大丈夫だと思います。
その代りに、牛乳を多めに(お味を見て)足されると良いと思います。
少しあっさり目の仕上がりスープになると思います。

参考→http://cookpad.com/recipe/62304
    • good
    • 0

うちは、カボチャを薄く切って、ゆででつぶした汁のなかに、牛乳と顆粒のクリームシチューの素を入れるだけです。

すごくおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!