電子書籍の厳選無料作品が豊富!

語学学校に通わなくても無料で英語を教えてくれる所があると、
噂で聞いたのですが、本当にそういった所は、あるのでしょうか?
ご存知の方は、教えて下さい。
また、観光客でも教えてくれるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

詳しくは知らないので申し訳ないのですが、図書館のライブラリアンに聞くと無料で英語を教えてくれるところを教えてくれるというのを聞いたことがあります。

その人は5thAveのパブリックライブラリーで聞いたそうなので、観光でしたらついでに行って聞いてみるといいかもしれないです。
ライブラリアンにもよりますし、時期にもよると思いますので、本当についで程度に機会があれば、寄ってみるのも手だと思います。
    • 0

NYは多国籍の人達が集まる都市ですので、英語と言っても発音は様々。

先生は選んだ方が良いと思います。
選べばもちろんお金がかかります。

無料は知りませんが、1週間単位で授業料を払う等、短期で入れる学校はあります。
授業料が安ければ安いなりの内容、大学付属学校など少人数クラスは高いです。

語学学校は、ビザ取得に必要な証明を出すか出さないかだけで、誰でも入ることが出来ます。
    • 0

「観光客」といっても、期間が3泊5日か3ヶ月かでは、習いたい英語のレベルが違うと思いますので、明確に答えられないのですが・・・

いずれにしても、全く無料というところは世界中探してもないと思います。
前述の「インターナショナルセンター」なら、長期滞在者が後に教える側になったりしてボランティアの輪が広がることを考えると、存在の意味を理解できます。
でも、あっという間にいなくなってしまう見ず知らずの人に、一切見返りを求めず英語を教えるなんてことは、まずあり得ないでしょう。
特に最近のニューヨークは、金融危機の影響で失業者がどんどん増えています。
必ず何らかのギブ&テイクが発生すると思います。例えばあなたが代わりに日本語を教えるとか。(でも、これも短期じゃ無理でしょう)

ひとつ、宿泊費にレッスン料込みで、民宿の経営者が滞在者向けに、朝食の席でワンポイント英会話レッスンをしてくれる、というところはあるようです。
民宿自体がマンハッタンの中心からは離れたところにあるようだし、詳しいことは分かりませんが、ここは完全に観光客向けです。「地球の歩き方」にも載ってます。
    • 0

NY語学留学経験者です。

お探しなのは「インターナショナル・センター」のことかな?
利用したことはありませんが、私は、「そういうところが存在する」という情報を本で読みました。

こちらに日本語で解説されてます。
日付は古いですが情報としては変わっていないと思います。
http://yousworld.com/ny/htm/uni7.htm#60

ただ、上記サイトにも書かれてありますが、ボランティアによって運営されているため、半年以上の会員登録が必要、短期の利用は失礼にあたる、等あるようです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
こういった所があるんですね。

他に短期でも教えてくれる所は、あるのでしょうか?
なかなか情報が集まらないので・・・。