アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、現在ダイエット中の者です。 お恥ずかしいですが体重はマックス110kg近くまでありました。 今は減量し89kgと今日初めて80kg代になり喜んでます。(まだまだ道は長いですが)
私は幼少時からポッチャリさんで、特に中学3年辺りから肥満度が増してきました。 現在26歳、165cmです。 目標体重は50~60kgです。

ダイエット後たるんだ皮がタプタプするのが今とても心配です。 どこかのサイトでガードル等を使ってダイエット中から気をつけなくてはいけないと書いてあったのですがうろ覚えです。 出来れば美容外科手術による皮膚を切り取る作業はさけたいのですが、どなたか方法をご存知ではないですか?   もしくはどこか、このような解決法や痩せて行く上での注意を教えてくれる病院や機関はないでしょうか?(都内で)

ダイエットに成功された方、また知識がある方、どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

食事制限でのダイエットですか?

過激な食事制限でのダイエットは身体に良くありません。
ダイエットは食事制限だけでなく、トレーニングも行った方が良いです。

食事制限+有酸素運動で脂肪は減ります、筋トレを行なう事により身体も締まります。

過激に食事制限だけで減量した場合、皮がたるみますね。
あまりにもたるみ過ぎた場合は手術しか無いと思います。

ダイエットは長期で考えた方が良いですよ。
    • 0

肥満は脂肪細胞が太って大きくなったからで、脂肪細胞が増えたわけではないので、減量して脂肪細胞を小さくすれば、当然ダブツイタもの(皮下脂肪の上にある表皮)は弛み、シワにもなります。

私は14キロの減量でもずいぶんとシワが目立つようになり、面影が変わりました(老けた感じになりました)。時間がたつにつれて多少はマシになってきますが、年月がかかります。若い人ほど皮膚に弾力があり、シワが目立たなくなるのも早いのでしょうが。
 筋トレもやっていますが、あまりダブついたものを凹ませ均す効果はありません。
    • 0