プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の為を思うと、出来るだけ行かない方が良いのか…

26歳男です。

以前勤めていた会社時代、
ある年上の女性から好意を持って頂いていましたが、
当時自分は好きな人がいた為(振られましたが^^)、
ハッキリと告白された訳ではないのですが、
そのつもりは無い、と言う態度を取ってお断りをしました。

その後、その方は結婚して、
自分もその会社との縁がなくなった為、
もう会う事も無く円満に終わる…

はずだったのですが、
思いがけず会社との縁が繋がり、
当時の友人に「また一緒に飲もう」と言ってもらえました。

その際、件の女性とお話しする機会もあったので、
「良かったら一緒に飲みましょうね」と伝えたのですが、
その女性とも1年振りくらいに会ったのですが、
ものすごく緊張されてらっしゃるのが分かりました。

ご結婚されている事もあるので、
あまり昔の事は思い出さない様にしてもらいたいのですが、
その場合はもう出来る限り姿を見せない様にするしかないでしょうか。


どうぞ宜しくお願い致します。

※なおあらかじめお断りしておきたいのですが、
同様の質問をYahoo!知恵袋でもしています。
先日、知恵袋で酷く配慮に欠けたご回答を頂き、
向こうは無責任な回答が多いと言うご指摘もあったので、
比較したいと思いもあり、同様のご質問させて頂きました。
いわゆるマルチポストになってしまうので、
気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。

A 回答 (5件)

こんばんは。

主婦です。
私なら、関係なく行きますね。そんな昔の事今もなんやかや思われても仕方ない事だし、
大体、その人に気を使うがために、昔の会社の人との交流の機会の場を失いたくないし。
その女性も最初だったので、どうすればよくて緊張してたのではないですか?
次回からは慣れるかもしれませんよ。
などと自分勝手な回答ですみません。
ただ、弄んだあげく捨てた、って言うのなら「行くな!!!」って怒り心頭ですが、
なんとなく好きかもでなんとなく断ったかも、だったら、私的には、何もなかったも同じですね。
豪快な主婦の意見ですが、参考になれば。
基本はご自身がどうしたいかだと思いますよ('-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そうですよね。

やはり自分がどうしたいかが大切ですね。

お礼日時:2008/12/20 07:19

あくまで相手女性の気持ちの整理の問題であり、あなたは何かしたわけでもないので、そんなに気にしなくてもいいと思います。


実際付き合ってたわけでもないんだし・・・。
社内恋愛をしていてダメになったケースから比べたら、気持ちの重みが全然違うと思うので(ダメになったって一緒に働くわけですから)
個人的にはその女性の精神面が若干弱い傾向にあるのかなぁと感じました。
あなたは純粋に元会社仲間との飲み会として楽しみ、相手女性には引き続き社交辞令程度で接していけばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実際に付き合ってた訳ではないですしね^^

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/20 07:21

仕事上だけの付き合いにすれば問題はない様に思います。


個人的に飲みに誘ったり...ということをしなければ
そんなに構えなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/12/20 07:21

多少関わりづらいのはあるんじゃないですか?


それは避けたいと言う感情とは別に、貴方との過去については
振られた手前もあるしどうしても距離感が掴みづらいと言うかね。
結婚されているなら、もう過去として割り切っている部分もある一方で苦い思い出にはなっているでしょうからね。
貴方がその相手に配慮したい気持ちがあるなら、一歩引くことも
大切かもしれませんよね。あるいは多少のギクシャクはやむを得ないと受け止めつつ、敢えてその彼女とは距離を取る形を作りつつも、他のメンバーも含めた仲間として場を楽しむ事は十分に可能かと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、距離感が大事ですね。

お礼日時:2008/12/20 07:22

昔のことを思い出してほしくないなら会わない、連絡しない、がベストでしょう。


ただ友達付き合いしたいなら誤解を招かないようにするため二人きりで会うことは止めたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で会ったりはもちろんしないです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/20 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!