プロが教えるわが家の防犯対策術!

干し大根漬物 干す場合大根洗いますか
土だけ取って洗わずに干しますか
美味しい大根漬け方も教えて下さい

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります 有り難う御座います
大根干しているのが良く分りました
漬け方も参考にさせてもらいます 

お礼日時:2008/12/20 08:18

最近は見かけなくなりましたが、砂地で育てた大根を洗わないでそのまま干し、タクアンにすることも有りました。


その方が甘みが出て美味しくなると言うことで私も使ったことがありますが、味の違いは分かりませんでした。
最近は全て洗った物しか見かけませんね。
勿論、我が家で取れた大根は全て洗ってから干しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
わたしも 大正・昭和初期に生まれた方々に
洗わずに干した大根の方が美味しいと聞いていたので
お尋ねしたのです 今年は二回に分けて漬け様と思い
一回目は洗わずに干しています 自家製です

お礼日時:2008/12/24 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!