アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融にたくさんお金を借りたかったので実際より多く給料を貰っていると書いてお金を借りたのですが後で2か月分の給料明細を出せといわれました。これは何か問題にはならないでしょうか?

A 回答 (5件)

虚偽の申請をしてお金を借りたわけですから一括返済を求められる可能性がありますね。

まあこれは最悪の事態ですが。

どれくらい鯖を読んだのか次第ですが、あまりにもかけ離れた金額を書いていたのであれば金利の見直し、保証人の追加、一括返済のどれかを求められると思います。
上記が出来ないのであれば虚偽申請で最悪詐欺事件、まあそこまでは行かないと思いますけど一括返済の裁判されたら勝ち目はありません。
    • good
    • 0

私自身は消費者金融からの借金の経験はありませんが…。



>『2か月分の給料明細を出せ』といわれました。

歌の歌詞ではありませんが、『♪貸した金返せよ、貸した金返せよ♪』が金融機関の本音ですから、それは当然でしょう。
借りた本人が本当に返済できるのか、を問題視しますからね。
あなたが借り入れを申し込んだ際に『実際の給与より多く収入がある』と申告して返済計画を立てていると思います。
消費者金融会社では、その2か月分の給料明細で年収を算出、「何だこいつ、そんなに貰ってないじゃんかよ。
これではまずいな。」と、返済が無理と判断すれば返済計画を立て直しになるか、最悪は貸付自体が無効になり、
『♪貸した金返せよ、貸した金返せよ、まとめて返せよ♪』と一括返済の督促が来るかもしれませんね。
    • good
    • 1

申告した金額よりも、提出した金額のほーが低ければ


全額すぐに弁済してください、となるでしょう。

問題?
 あなたが問題ですよ、犯罪ですから
    • good
    • 0

給料明細に一定の数を掛けて年収とし、融資枠と他社キャッシング利用額の合計が年収の1/3を超えていたら限度額が下がります


年収の1/3未満のキャッシングしかしていなかったら、逆に限度額を上げる手続きが楽になる可能性があります
    • good
    • 0

枠の縮小か、返済のみになる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!