プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。教えて下さい。私は賃貸マンションに住んでいます。今日いつものように洗面所で顔を洗い、横にあるタオルかけのタオルを取ろうとしたら、タオルかけに肘が当たってしまいました。そうしたらタオルかけが壁ごと取れてしまいました。よく見ると薄い壁にネジで止めてあるだけのタオルかけです。そこで質問なのですが、管理会社に修理をお願いして高額な請求をされることはあるのでしょうか?心配です。私の過失になりますのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

業者してます。

当然、過失になります。

修繕費が高額になるかどうかは、管理会社次第です。ただ補修で済みそうな気もしますけど。あくまでも予想ですが、少なくとも1万から2万程度は考えておくべきでしょう。もっと安く済めばラッキーです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
先日、管理会社に電話してみたところ、今回の場合は私の過失にはならないそうです。まあ普通に生活してただけなんで修理代を請求されても困りますが…。
この度の投稿は自分の過失ではないだろうという気持に同意してもらいたくて投稿してしまいました。私のマンションの管理会社の人が理解ある人でよかったです。地域によって違うんですね。ありがとうございました。