プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちわ
SUV車で4人乗車状態で、スキー・スノボを車内積みしたいのですが、
エクストレイルや現行RAV4など、2列目シートのセンターをスルー
できる(という言い方で良いんでしょうか)車種で、その部分に積む
とどんな感じでしょうか?
エクストレイルのカタログでの写真を見る限り、バインディングが
2列目の人の脇腹辺りに思いっきり当りそうな感じですが・・・

ちなみに現在は短い板を使っておりトランク内に横積み出来ますが、
長い板にステップアップしたいので積めなくなります。
所有しているSUVが11年を超えたこともあり、買い換え予定です。
セダン不可、4WD必須(出来の悪いスタンバイもNG)、ルーフキャリ
ア不可(車庫の関係で)が条件となります。
試乗しての運転感覚は、現行フォレスター・現行エスクード・現行ア
ウトランダーV6が好みでしたが、この3車種には2列目シートのセンタ
ースルー機能がありません。
運転感覚を優先してフォレスター等にして駐車場を自宅外に借りるか、
運転感覚/板を積んだときの狭さを我慢してエクストレイル等にする
か、最終的に迷っております。
同じような積み方をされている方、是非お聞かせください。

A 回答 (2件)

リアラダーをつけてアタッチメントで搭載するのはだめですか?


搭載するときは車庫から出さなくてはいけませんけど。

参考URL:http://www.piaa.co.jp/carrier/rear_ladder/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6monakaさん、ありがとうございます
リアラダーとは、考えてませんでした
背の高いクルマ向けのようですが、SUVでもいけるかどうか、
調査検討してみる価値がありますね
ただ、できれば板は外にむき出しでは積みたくないんです
よね。。

お礼日時:2008/12/31 05:04

まあいつの時代でも、どの様な車でも室内にスキー・スノボを入れた場合、無理はあるもので、事故の場合に体に突き刺さるリスクも承知して根性で我慢するものです。


それが嫌なら、ルーフキャリアの取り付け、取り外しが簡単な物を選んで装備する方が無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

santana-3さん、ありがとうございます。
この10年、ほとんどクルマの雑誌もWebも見ておらず、
エクストレイルのカタログを見てずいぶん便利になったなと思い
ましたが、実情は進化していないんですね
ところで追加質問させていただきますが、これまで板を室内積み
にすることにより、帰宅する頃にはすっかり乾いてメンテナンス
が楽でしたが、ルーフキャリアだとキャリア内が水浸しというよ
うなことになるんでしょうか
全く使ったことがないもので・・

お礼日時:2008/12/31 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!