人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在アメリカに留学中のJ1所持者です。
冬休みを利用しNYに来ているのですが、ナイアガラの滝観光ツアーに参加しようと思っています。
そのツアーはJFK空港集合ののちカナダへ渡り、カナダ側から観光をするツアーのようです。
DS2019は持参していますが、知人に言われた「海外に行くにはtravel validationの欄にサインが必要」という言葉や、インターネットの
If you travel out of the U.S. while you are in F-1 or J-1 status, your I-20 or DS-2019 form must have a travel validation signature by one of the designated school officials at the Office of Visa and Immigration Services(参考URL http://www.dartmouth.edu/~ovis/updates/j1/travel …
という情報を読んで今更ながら不安になってしまいました。

お恥ずかしいことですがかなり無計画なままNYへ来てしまい、ビザの右下にあるtravel validationの欄にはサインをもらっておりません。大学は西海岸にあるので取りに帰る・郵送を頼むのは無理だと思います。

1日だけ、ほんの少しでもアメリカ国内から出たらもう再入国はできなくなってしまうのでしょうか?また、今後もし万が一のことがあったときのために再入国できなくなってしまった場合どうすればいいのかも教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

F1は間違いなく裏書なしに国外に出たら戻れません。

J1も多分そうだと思います。
    • 1