アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが、履歴書の職歴の会社名を書く時に、「~~支店」という支店名は必要でしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、履歴書での支店名までの記載は必要ないと思います。

詳しく書くのは「職務経歴書」で書いたほう良いと思います。

それも書いたほうが、自分の経歴にプラスになると感じたら書いたらよいので、支店名(営業所、工場)など書きたくない場合は飛ばしてもいいと考えます。

結局は、職務経歴書で仕事内容を書いているときにホワイトカラーかブルーカラーか営業職か技術職かなど分かるからです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。書いた方が丁寧かなと思いましたが、別に要らないのですね。職務経歴書で詳しく職務内容がわかるようにしようと思います。

必要ないと思います。

私は人事を担当し、つい先日退職したものですが、細かいことは見ません。寧ろ、細かすぎるのは、経験から除外していました。屁理屈ばかりで、使い物にならないのが多かったからです。

で、貴方も其の口ですか?細かすぎるのは精密作業をする職人さんで、あなたは、どんな職に応募されたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一般事務をしてまして、また事務に応募したいと思っています。前の会社は本社が東京の大きな会社で、こちらからはかなり離れており、また私は小さな支店の派遣だったので、何か少し社名だけだと気恥ずかしい気がしたもので。でもアドバイスをいただいたので社名だけにしようと思います。ありがとうございました。