プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィスラーかアサヒ軽金属工業、どちらの圧力鍋にしようか迷ってます。
使っている方はおすすめな点を聞かせてください。
なお、*は私が惹かれる付属品や機能です。

●ビタクイック(4.5リットル)…約3kg、19,800円(高島屋通販価格)
 セット内容…耐熱ガラスフタ、*蒸し器、蒸し器用三脚、
       *デジタルタイマー、料理本、クリーナー
●スーパー活力なべ(3リットル)…2.4kg、24,900円(メーカーHPより)
 セット内容…ガラス蓋、*真空蓋+ポンプ、料理本
 *無水料理が出来る。

A 回答 (4件)

先ほどの書き込み、偏りがあるのでこちらもご覧ください。

2チャンネル、活力鍋のスレッドです。

参考URL:http://cheese.2ch.net/cook/kako/988/988284053.html
    • good
    • 0

フィスラーは圧力鍋の最高峰ですよね。


使ってないので説得力ないのですが、無水料理も出来ると出てますよ。
http://www.iwatani-fissler.co.jp/menu3.html
この中の使い方のとこに。
フィスラーの圧力鍋は蒸気が吹き出ないのが売りです。
この型もそうだと思います。
ほかの製品はどこのものも蒸気が噴出すのですが、蒸気の噴出し方向によって台所が汚れます。私が買ったT-FALのものは最悪で、横向きなので使い物になりません。この経験で蒸気吹き出し口の向きをチエックしなくては、ときがつかされました。ですのでぜひこの点を確認された方がいいと思います。
圧力調整が出来るのはいいと思います。
それにしても安くなりましたね。
アサヒ軽金属の物、フライパンはよかったですが、シンクウパックという代物はまったくひどかったです。必ず蓋が開いています。その件で問い合わせしたことがありますが、納得いかないものでした。商品を返しましたが返金はもちろん何の音沙汰もありませんでした。
圧力鍋自体には関係ないですけど、そういうわけで印象悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

もしフィスラーも無水料理が出来るのであれば、多少大きさや重さが気になっても、こちらに心が傾きはじめています。
非常に参考になりました。

2chのスレッドもずいぶん長いもので、後でゆっくり読んでみようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/02/01 08:59

おぉぉ~☆


私もアサヒ軽金属工業のお鍋、気になってました☆
圧力鍋もそうだけど
「ふしぎなふしぎなディナーパン」(笑)が欲しくって^^

というわけで、使ったことはなくて
ただ「欲しいと思ってたの~♪」ってだけなんですけど(笑)
アサヒ軽金属のスーパー活力なべに一票♪

うぅ~ん、でもホント良さそうですよねぇ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ディナーパン、私も今の物が使えなくなったら次はこれって決めてました。
でも、ここで他の方の書き込みを読ませていただいたら、あまり長持ち
しないという意見があったんです。
これからもっと情報を集めてみようとは思ってるのですが。

実は今回初めての質問だったんですが、すぐに回答してくださってとっても
うれしかったです!

お礼日時:2003/02/01 08:54

こんにちは!!


私だったら、絶対スーパー活力鍋です!!

蒸し器なんか後から揃えちゃうことが出来ますし、
デジタルタイマーなんてどこにでも売っているじゃないですか☆

しかし!!無水料理は無水鍋にしか出来ない~!!

ご家族は何人ですか?
あまりにも大きい鍋でも、大は小を兼ねるかもしれないですが扱いにくいです。
うちにあるものは探しに探して3リットルの圧力鍋です。
4人家族でも充分です(^^)

4,5リットルの鍋だとかなりのものですね。
保温鍋が4.5リットルですが、でかいわ~こんなに大きいのを買うんじゃなかった
どうしてもうちょっと小さいのを買わなかったんだろう・・・というのが本音です。

ちょっぴり高くても値段の価値あり!です(^^)
スーパー活力鍋に1票♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!

うちは主人と2人家族なんです。4.5リットルだと大きいですか・・
重かったり大きかったりすると面倒くさがりな私は、そのうち
使わなくなってしまうのかも?

ただ、ティファールだと別に蒸し器を買わなくて済むのがいいなと思う
んです。あ、タイマーは何となくおまけ感がうれしかっただけです(笑)

もう少し考えてみますね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!