アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、今年受験を控えている関東在住の浪人生男です。

男子比率の高い高校に進学しましたが、人間関係に悩み中退しました。同じことのないように、女子の比率の高い大学へ行こうと思っています。

中退のせいもあり学力は低いです。
日東駒専以下のレベルで、関東にあり女子の比率の高い大学をご存知でしたらご教授ください。

自分の知っているのは、桜美林くらいです。

A 回答 (3件)

武蔵野大学(=旧:武蔵野女子大学)、目白大学(=旧:目白学園短大の大学化したもの)、文京学院大学(=旧:文京学院女子大学)、東京福祉大学、淑徳大学、東洋大学社会福祉学部、聖徳大学、日本社会福祉事業大学、浦和大学、東京成徳大学ですかね。

あとは淑徳大学や聖徳大学に代表されるように、福祉系学部がある大学は総じて女子が多いです。だいたい福祉系は男子1:9女子くらいですよ、福祉系学部は。
    • 0
この回答へのお礼

>gwkaakun様
ご丁寧にありがとうございます。
相談できる方がいなかったのでとても助かりました。
教えていただいた大学を一つずつ調べていき、自分に合うよい大学にめぐり合えたらと思います。

外大は女子率高いですよ。

大阪外大は7~8割女子だったので、東京外大も似たようなものでしょう。
英語を始めとするメジャーな言語はそりゃレベル高いですが、そこは専攻によってピンきり。
モンゴル語やスワヒリ語やタガログ語なんかのいわゆる「マイナー言語」だと、入るレベルはそれほど難しくないはずです。
(言語としてのレベルではなく、あくまで合格のレベル)

試験は英語のみと偏ったものですが、正答率3割とかでも合格するのでは?
ご参考に^^
    • 0

とても極端な例をあげてみます。

東京聖栄大学(東京都・JR総武線新小岩駅)があります。
この大学には、管理栄養学科と食品学科があります。
1学年150人くらいのうち、男は10人いるかいないかという感じです。
1~4年生まで合わせても、男は30人くらいで、後の95%は女子という大学です。
    • 0
この回答へのお礼

riripasu様ご丁寧にありがとうございます。
聖栄大学も視野に入れて受験へ望もうと思います。
具体的に説明してくれて感謝です。