電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも料理するときにイボイボを取っています。TVの料理番組でイボイボは良くないと言っていたので取るようになったのですが、未だに何が良くないのかわかりません。どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!



イボイボがよくない・・・
う~ん、すいません聞いたことないです。

キュウリのあくや苦味成分はあたまの所にあるので、
頭の部分をカットして、皮を厚めにはむくのですが・・・

板ずりはキュウリの表面のイボイボをとって、味をしみこみやすく
するためのものです(^^)
後は、舌触りがよくないからという理由があります。
と、いうわけで、「イボイボは(舌触りが)良くない」だったとか・・・
違うかなぁ・・・

なんだか、回答になっているようでなっていないような(^^;)
    • good
    • 0

 キュウリのイボイボは、食べる時にはとります。


 あのイボイボが尖って、硬いのが新鮮なキュウリです。
 キュウリを買うときに参考にしてください。
    • good
    • 0

とくに取る理由は無いのでは。

。。私最近は取ってません。
食感とか見た目の問題じゃないですか?
あ、でも「板ずり」して「アクとり」みたいなことするから
やっぱり苦味とかがあるのかな。

最近は、とがったイボイボのあるきゅうりってなくなりましたね~。
新鮮な証拠だったのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!