アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小一時間買い物して帰ってきたら、隣家との境界塀に「借金無料相談」の広告看板が設置してありました。
よく金融系で見かける、薄い金属板でブロックなどに貼り付いているようなものです。
塀そのものは隣家のものなので、お隣が許可したのだと思いますが、
我が家の敷地内(車庫と隣家との境界)に設置してあります。

設置の際はうちの敷地に入って作業したはずですが、特にメモなどもありませんでした。
留守だった為なのはわかりますが、無断で敷地で作業されているし、
なにより車庫入り口にあるため、うちで無料相談しているように見えてあまり気分もよくありません。

このような看板は、外してもらうことはできるでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは、勝手に張っているものと考えられます。

お隣に聞いてみるといいと思いますよ。私が所有する看板にも勝手に張られました。ですので、勝手に外して、捨ててしまいましたが、その後何もありません。不安でしたら、警察に相談してから外すのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「所有者以外は勝手に外すな」と言った旨のことが書いてあるので少し不安だったんです・・・
「勝手に貼るな」と言いたいところですけど(笑)

早々にお隣に聞いてみて、警察か役場に相談してみます。

ありがとうございました!