電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて書き込み致します。
おかしな文章表現ありましたらお許し下さい。
皆様のご回答及び知恵の方、宜しくお願い致します。

現在、私は25歳で今年で26歳になります。実家暮らしです。
職歴ですが大学を卒業し、葬儀屋(半年勤務)→某期間従業員(一年一ヶ月勤務)→某道路公団のグループ会社(10ヶ月勤務)です。

去年、某道路公団のグループ会社を9月一杯で辞め、アルバイトで食いつないでいました。
今年の1月からハローワークに通い、仕事を探していました。
今回受けた会社を含め2社しか受けていません。
1社は書類選考でダメでした。

昨日、食料品製造業の会社に内定!?をいただきました。
社長と面接をし、その場で「やってみるか」の事でした。
試用期間1~3ヶ月間、時給800円、手当ては交通費のみ。

早速、今週の金曜から仕事に来てほしいの事でしたが、あまりにも急に決まってしまい嬉しい反面不安もあります。

昨年11月頃に、自衛隊の二等陸任期制(陸)の試験を受け仮合格を頂いていました。今月1月になって、陸には空きがなく海だったら空きがあり、今年の3月には入隊できますと連絡がありました。

まだ、自衛隊の方は断っていません。

今の会社でいいのか、自衛隊で頑張るか、もっと慎重に転職するか・・・

ちなみに今回内定を頂いた会社は小さな会社でグループ会社を含め100名程度の会社です。創業が昭和46年、資本金1000万、ホームページを見ましたが、売り上げ高がありませんでした。
面接時、社長から月どれくらいほしいの?前職はどれくらいもらっていた?と聞かれお金にはシビアかなっ思いました。

年齢も年齢なので、ぼちぼち腰を据えたいです。

A 回答 (4件)

元海上自衛官です。


お金を貯めたいなら自衛隊がいいです。
教育を終えて艦艇勤務になると20万もらえて出港の度に航海手当てがもらえます
海外いったらもっとたまります。
ボーナスは私は30万でした。
    • good
    • 0

自衛隊は特別職国家公務員なのでリストラがありませんよ。


船に乗るんでしたら、長期間の乗船ですのでかなりストレスが溜まるそうです。
もし海自に入隊するのなら、基地で働くのが良いと思います。
    • good
    • 0

時給でそこに勤めるより


自衛隊に行った方が待遇がいいのではないでしょうか。
衣食住は保証されていますし、任期満了の除隊なら就職斡旋もあります。
陸上より海上の方が手当がいいです。(特に潜水艦)
海上なら重い荷物を背負っての訓練も無いし、災害派遣もほとんどないし
航海訓練にでれば艦内ではお金が使えないのに航海手当が支給されるので
寄港地では派手に遊んでいます。
勝手に辞めることができないこと以外はいい職場ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりお二方のおっしゃるとうり自衛隊は私にとって魅力があります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 11:44

私だったら、自衛隊に入隊します。


自衛隊って若い時でないと入隊する機会がありませんよね。自衛隊が務まるなら、どこの仕事でも務まるのでは?
自衛隊で資格を取るのもいいですよね?
私も若ければ、自衛隊に入隊したいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
本当に悩みます。。。
自衛隊に入って資格もおっしゃるとうり考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!