【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

明日、初めてスポンジケーキを焼こうと思っています。
張り切って、21センチ型を購入してきました。
けど、私が買った本はケーキ型18センチのレシピでした・・。
21センチ型のレシピ、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

卵 4個


砂糖120グラム
小麦粉120グラム
バター40グラム
で、できると思います。
作り方は、18センチのものと同じです。
焼き時間もたいして変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/20 21:36

ここのサイトは違うサイズの材料の量が計算できるようになっています。


スポンジケーキ: ジェノワーズ
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/ …
下のほうにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 21:37

こんばんは



此方ではいかがでしょうか?
http://mako.j-cafe.com/myrecipes/1311

http://epicjp.com/recipe/40sweets/404.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
21センチのを知りたかったです・・・(泣)

お礼日時:2009/01/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!