プロが教えるわが家の防犯対策術!

100件以上賃貸物件について問い合わせてますが
24時間以内に返事があるのはなんとゼロ
平均しても2日~3日、ひどいと1週間なんて事もあります
急いで探してるのにこの放置プレーでは話になりません。
メールは○日以内に返してはいけないという決まりでもあるのでしょうか?担当がゆとり世代なのでしょうか?

A 回答 (10件)

引越しをよくしている者です。

この時期は混雑が始まるので、
メールまで手がまわっていないことも少なくありません。
先ほどの方もお書きですが、ビジネスマナーは、メールやFAXは
緊急ではなく、緊急で連絡をとるのはやっぱり電話なのです。
電話して、メールみておいてください!というのはありですけどね。
私は、不動産屋に予約とって、めぼしい物件をプリントアウトして
不動産屋に言っています。
ただ、営業さんいわく、家賃が15万円以上など高価な物件については
チェックしてメールをくれているようです。
せっかくの部屋探し!頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:02

そう言う貴方も、これだけ多くの方が助言してくれているのに放置ですか。

返事を早く書いてみたらどうですか? もう質問投稿から24時間以上経っていますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:02

急いで探しているなら直接行った方がいいですね。



このシーズンに昼間からメールに即返答できるようなヒマな会社はどうせろくな物件を持っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:02

しょせん


ネットで効率よく賃貸物件情報を集めるのは無理がある

自分もメールで問い合わせたが、その程度だった。
ネットで集まる情報など、たかがしているってこと。
ネットに載る頃には、契約済みになっている物件さえ多い

営業の人によると、ネットに載せられる賃貸物件は、実際にある
物件のほんの一部らしい。広告費の関係で全部は載せられないとか。
その話を聞いてから、賃貸物件は自分の足で探すように心がけてます。
今、入居している賃貸物件は店頭で見つけてもらった「掘り出し物の」物件。

あなたも自分で汗かいて、探してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:03

元業者営業です



私は出来るだけ24時間以内にリアクションするようにしておりますが、問い合わせ内容によっては後回しにすることもあります。

>急いで探してるのにこの放置プレーでは話になりません。

ビジネスシーンにおいてメール、FAXでのやり取りは「急がない用件」というのが常識です。通常はメール、FAXを送った後確認の連絡を入れます(「メール(FAX)見て頂けましたか?」というような)。

つまり、急ぎの用ならメールを使わないほうが良いのです。電話の方が確実です。

>担当がゆとり世代なのでしょうか?

厳しい事を言いますが、私から見たらご質問者様が「ゆとり世代」と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:03

なぜあなたを優先しなければいけないのでしょう。


もっと大事なお客様が沢山いるかもしれません。
きっと仕事を一生懸命やっていますよ。
重要な仕事や急ぎの仕事から優先順位をつけ頑張っていると思います。
メールの貴女は優先度がかなり低いのです。
質問の内容がわかりませんがすぐ明確に答えることのできる質問ですか。
そうならメールを見る暇が少ないのだと思います。
商売ですので簡単に人も増やせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:01

急ぐなら電話すればいいのでは。


メールは急がない要件という認識です。
不動産では物件を見ないと始まらないので
本気にされていないかもしれません。
お店に来た人を案内してその人を優先するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:00

メールの問い合わせに対応するより、店頭のお客様に接している方が効率が良いからです。


契約取り易いのは足を運んでくれるお客様です。
メール問い合わせは他社に逃げ易いのですよ。
急ぐのなら足を使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:01

メールより電話の方が確実だと思います。


メールの場合匿名性が高まりますが、反面冷やかし、同業者の探りあいと疑う事もあるのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:00

メールを送っているのが、相談者だけですか?



数多く、メールでの問い合わせがあれば、順番に回答しているのですから、時間がかかるのは当たり前です。
そもそも、急いでいるのにメールで問い合わせが間違いです。
急ぎなら、近くの店舗に見に行く、電話で直接問い合わせする等が当たり前ですよ!
メールでの問い合わせは、余裕がある人がする問い合わせ方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています