アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国選弁護士から息子の覚せい剤使用について裁判が開かれるとの
連絡があり父母兄弟の文章を提出して下さいとの事です。
多分息子に対しての弁護的文章だと思いますが内容的にどの様に
文章を書くのか分かりません、
簡略的で結構ですので何卒アドバイスをお願い致します。
何もかにも初めてですのでしどろもどろして居ります。
どの様な事でも結構ですので宜しくご指導願います。

A 回答 (1件)

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3440039.html?ans_ …

この場合は嘆願書を求めていると思います。
詳しくはありませんが、こんな感じではないかと書きました。
弁護士さんに確認してください。


一郎はこれまで1度も逮捕歴もなく、
過去に犯罪に関わったことがありません。
この度は自分に甘え覚せい剤を使用し大変ご迷惑をおかけ致しました。
今後、2度と同じ過ちを繰り返さないよう、
家族が責任を持って更正させます。
何卒、寛大な処分をされますようお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とアドバイスを頂き有難う御座いました
早速文章を書き封書にて弁護士さんあてに送りました
心より感謝申し上げます。

お礼日時:2009/01/25 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!