プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
僕は、高3なんですが週2時間の授業を休みがちです。週2時間は年75回で14日休めますが高三は授業日数が1、2年生より少ないのでどれくらい休めるのでしょうか?ちなみに5日欠席しています。
長くなりました
どうかご回答いただきたいです

A 回答 (3件)

>どれくらい休めるのでしょうか?


現場の人間としては正直、休まないのが一番ありがたいのですが、参考例として、各教科の授業数の3割または2割休んだ場合単位が切れてしまう場合が多いようです。病欠の場合(入院等)なら3割で見てくれる場合もありますし、事故欠(無断欠席など)ばかりなら2割で計算される可能性があります。

とにかく、一度、担任の先生に確認するといいでしょう。時間超過の場合、補修などで、カバーする場合もあります。
    • good
    • 3

私の学校では1/3まで休めますので、最終学年でも授業日数×1/3まで休めました。


しかし学校によって微妙に変わってきますし、先生に聞いてみるのが一番確実で安全です。
    • good
    • 0

> どれくらい休めるのでしょうか?



 どのくらい休めるるのでしょうかと聞かれても、1、2年生より何日少ないのか分からないので計算できません。

 授業が年に75回あるということは75回休めると思います。ただしこの場合単位認定はされないでしょうね。
 年75回で14日休めるというのが単位認定される場合の条件とするならば、1/5以上休むと単位が認定されないのだと思います。あとは1、2年生よりも何日少ないのか分からなければ計算できません。

 仮に単位認定の条件に欠席が1/5以下とある場合で5日欠席したとすれば、授業が26回以上あれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています