ショボ短歌会

現在高校一年生なのですが 将来役に立つかと思い、
日本情報処理検定協会の、日本語ワープロ検定を受けてみようかと思います。

ですが軽く調べてみたところ、ワープロ検定はあまり就職などに役立つことは少ない。と出てきました。

将来は、大学に進学して、事務もしくはデータ入力関係の仕事に就きたいと思っています。

この場合、ワープロ検定の資格というのは持っていて有利になるのでしょうか?
是非教えてください!

A 回答 (2件)

ワープロ検定は役に立たないと思います。

事務ならば簿記を勉強されるとかの方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

簿記ですか…。
詳しく調べてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/24 02:37

ワープロ検定なら、むしろこちらのほうが良いのでは。


個人向けやビジネス向け、レベルも多種ありますが。
 ↓
マイクロソフト認定資格
http://mc.odyssey-com.co.jp/index.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフト認定資格というのは、初めて聞きました!

ぜひ、参考にさせていただきます。


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/25 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!