アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、整備士という仕事を知って北海道に日本航空専門学校という学校を知って調べたのですが、航空整備科は英語は必要ですか?後、必要ならどれくらい必要ですか?自分は中学校のころから英語は苦手です。
今年進路選択をするので知ってる人は是非お願いします。

A 回答 (1件)

日本航空専門学校の卒業生です。


整備科では英語は必須です。英語のマニュアルを和訳しなければなりませんからね。
航空関係の会社では英検3級以上と条件がついている会社がほとんどです。入社してからはそれ以上の英語力が必要でしょう。
重工関係に進むなら就職で英語は必要ないですが、入社してから英語は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり必須でしたか・・・
情報ありがとうございます。進路の参考になりました。

お礼日時:2009/02/15 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!