FXでは短期売買型と中長期投資型があると思うのですが、
それぞれに適したFXの会社でおすすめのものはありますでしょうか?

自分で調べた限りでは、
○短期売買型
マネーパートナーズ
FXOnline
FXブロードネット

○中長期投資型
セントラル短資
フォーランドオンライン
FXプライム

という感じがします(FXプライムが微妙ですが・・・)。
短期売買型についてはスプレッドが小さい会社は他にもたくさん
ありますが、実際の約定などを考慮(サーバーの安定とか)すると
上記の会社かなぁって気がします。

もちろん人それぞれあると思いますが、いかがでしょうか?
また、他におすすめのものはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

短期売買ならドルスプレッド0円のところが結構出てきてるので


結局はそういうところが良いと思います。
ODLも評判良いみたいです。
それに加えてFXブロードネット。ここはお勧めです。たまにサーバは安定しない事もある様な気がしますが。

小数点以下3桁のところは1取引で1万通貨あたり何円~何十円とかの儲け額が増えると思いますから
沢山トレードする方なら、ちりもつもれば…
という事で3桁の会社もチェックしておいても良いかもしれません。

他に、これはちょっと特殊な(ギャンブル的な)考え、レバレッジと証拠金とロスカットを
トータルで考えて超短期売買で大金を狙うならMJとパンタレイも有効だと思います。

あとは自分の使いやすさも大きく影響するんではないでしょうか。
ワンクリックで注文出来るところとか。

MPは個人的に好きな会社の1つですが相場が荒れてる時のスプレットは
馬鹿に大きいので唯一そこが欠点でしょうか。
FXオンラインは私はあまり使いやすいとは感じなかったです。

長期売買…完全にスワップ狙いって事で私もフォーランドオンラインお勧めです。
でもその前に、質問者さんの儲け額にもよると思います。
FXで年間20万以上儲ける方で、税金が30%以上多い人は50%?取られてしまいそうなら、
くりっく365系の業者も考えてみても良いかもしれません。
http://www.click365.jp/
税金が一律20%なのでそう考えると圧倒的になる事もあります。
    • good
    • 0

短期売買型ならクリック証券はいかがでしょうか。


スプレッドはドル/円が0銭~1銭、ポンド/円でも2銭です。

中長期投資型なら、スワップの有利なフォーランドオンラインをお勧めします。
    • good
    • 0

FXトレードフィナンシャルなども面白いかと思います。


http://www.teamdiscovery.jp/fxzero/menu/106.html

・米ドルスプレッド1銭~
・手数料無料+取引量に応じてキャッシュバック(毎月)
・スワップ金利は今年に入りほぼ最強水準

最近伸びてきている業者なので、不安な部分がありますけどね。
どうも、取引条件が良すぎる気がするのが怖いところです。
    • good
    • 0

完全短期なら、ODLがスプレッドとツール的に良い感じがします。


ただ、テクニカル派じゃなかったり、テクニカルでも高値、安値のブレイク程度のポジション立てしかしないのなら、スプレッドの極安会社であればどこでもよいかと。

長期ならKakakuFXも在りです。
ツールが使いにくいけど、長期保有では関係なし。
スプレッドは公開されてるものより常に高いですので短期は不可。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。

QFX、投資 FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに 取り上げたりしてますがその人たちは何百万、

FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。
或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。

QFX、投資家、プロギャンブラー プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチ

FX、投資家、プロギャンブラー


プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチンコや競馬で生計を立てている人はいるんですか?

Aベストアンサー

実際に存在しますよ。
ですがプロと言えど、毎度勝てるわけではありません。
個人トレーダーで考えた場合、トレードだけで生計を立てれるほど簡単なものではありません。

証券会社の発注間違いというありえないミスが手伝って億万長者になった個人トレーダーは現実にはいますが、
それは運のおかげです(予測で成り立つなら皆そうなっています)。

個人の話に限って言えば元々の資産家がお金を転がしているケースが大半でしょうね。
誰もが羨む成功談は誇張された事実かあるいは真っ赤な嘘のどちらかでしょう。

QFXで短期売買に挑戦しようと思うのですが・・

今まではスワップ狙いの長期投資しかしませんでしたが、
資金に余裕ができたのでスイングトレードに挑戦しようと思いました。
ところがFXの短期売買でよい資料がなく困っています。
FXで短期売買をする場合必ず読んだほうがよい資料等ご存知でしたら教えてください。
回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

資料と言いますか、お勧めの本を紹介します。

「FXスイングトレードテクニック」田平雅哉
「投資の王道ー通貨証拠金取引ー」新井邦宏

それから、直接FXに役立たないかも知れませんが、
「投資苑」は一読をお勧めしたい一冊です。

QマネーパートナーズFX: 新規と決済注文

先に状況を説明させてください。

状況1.
スワップが、セントラル短資に比べて少ないけれど、手数料が無料だし、ドル円だけ考えると4銭のオファービッド差、さらに証拠金額も少なくなったので、利用しています。

状況2.
ドル円を例にすると始値の10銭上と下を指値でそれぞれ売りと買いを指値注文をだします。朝に出すのです。夜までの一日の間に、レートがそれ以上の範囲で変動することが多く、大抵は、約定しています。つまり、上下20銭ぬけて利益が発生しています。

状況3
ただし、どちらが先に約定するかわからないので、いつもどちらの注文も新規と新規です。新規と決済ならポジションがzeroになりますが、新規と新規なので、両建て状態が続いていて、スワップの受払いでオファービッド差があり、レートで差益があるにもかかわらず円資産が減っていきます。

状況4
同社の場合、一旦約定したものを、新規から決済あつかいには変更できないそうです。

質問
さて質問ですが、2つの売り買い別々の新規ポジションを決済注文を発注して約定させれば、どのようなレート水準でも利益確定できるでしょうか。

先に状況を説明させてください。

状況1.
スワップが、セントラル短資に比べて少ないけれど、手数料が無料だし、ドル円だけ考えると4銭のオファービッド差、さらに証拠金額も少なくなったので、利用しています。

状況2.
ドル円を例にすると始値の10銭上と下を指値でそれぞれ売りと買いを指値注文をだします。朝に出すのです。夜までの一日の間に、レートがそれ以上の範囲で変動することが多く、大抵は、約定しています。つまり、上下20銭ぬけて利益が発生しています。

状況3
ただし、...続きを読む

Aベストアンサー

>115.90で売り、そしてそのときのSTOPと LIMITは、各々売りと買いどちらですか

もっと平易に書かないといけなかったのですね。

売り115.90 
ストップ(損切りの指値)116.00 
リミット(利益確定の指値)115.60

買い 115.70
ストップ(損切りの指値)115.60 
リミット(利益確定の指値)116.00

こうしておいて、116.00にヒットすると、+0.20確定(+30-10)です。スワップは考えていませんが、1日数円の支払でしょうから、ほとんど影響しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報