アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。教えてください。先日、会社で源泉徴収票を貰った後にきずいたのですが、主人が今回、叔父の介護をしていたので仕事で90万円ほどしか収入がありませんでした。子供も2人いるのですが。。。
私の扶養に3人を入れて訂正はできるのでしょうか??
また、どのような手続きをすればよいのでしょうか??

A 回答 (3件)

>私の扶養に3人を入れて訂正はできるのでしょうか??

お子さんは「扶養」でいいですが、ご主人は正確には「控除対象配偶者」にするということになります。
源泉徴収票は訂正できませんが、確定申告すれば貴方の扶養にすることができ控除を受けることができます。

>どのような手続きをすればよいのでしょうか??
貴方とご主人の源泉徴収票、印鑑、貴方の通帳を持って税務署に行ってください。
そこで、ご主人が扶養を外す申告、貴方が扶養に入れる申告をすればいいです。
貴方の場合は還付の申告ですから、いつでもできます。
2月16日からは申告の期間で税務署大変混みますので、今のうちに行ったほうがいいでしょう。

また、2月16日からなら、お住まいの市町村の役所でも申告受け付けてもえると思います。
場所などについて電話で確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいご回答ありがとう御座いました。
早速、月曜に税務署に行って参ります。
本当に助かりました。ありがとう御座いました。

No.1です

ちょっと訂正です

>父の扶養になっている

上記は「主人の扶養になっている」と訂正させていただきます
    • 0

ちょっと質問の意味がわかりません

現在は父の扶養になっているものを、質問者さんの扶養に変えたいと言うことでしょうか?

質問者さんの収入はどのくらいですか?

この回答への補足

説明が下手でごめんなさい!!以前は主人の扶養に私と子供2人入っていたのですが、今回、主人の収入が激減してしまい、私もパートを増やした所、私の収入は143万円でした。私の方が多くなってしまったのどうにかならないものかと投稿させていただきました。

• 0