dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・女性,20代後半
・現在乗っているのはラパン(スズキ・軽)
・運転暦8年,今まで所有していた車(運転していた車)は軽のみ

こんな私ですが,次に乗る車は軽ではなく普通車(4WDのもの)にしようと思っています。
例えば,FitやPassoなどのようなコンパクトカーにしようかとも思ったのですが,今回一番重視したいのは“安全性”です。
(事故等で衝突したORされた際などの)
知人には,「トヨタの車が安全」とか「ドイツ車は頑丈」とか言われているのですが…。

大きな車のほうが,安全なのでしょうか?
(絶対安全な車なんて無いということは十分承知しているのですが…。)
女性にオススメで,頑丈な車がありましたら,教えていただきたいと思って質問させていただきました。
あまり車には詳しくないので,メーカーと車種名どちらも教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

質問からはずれますが軽でも充分に安全ですよ。

6年前軽自動車のスバルプレオで交差点で60キロ位で側面衝突しましたが私は怪我もなく
車もボンネット部分はペッチャンコに潰れましたが生存空間は完璧に残っていました。
もちろんシートベルトをすることが前提ですけどね。
それからスバルの車に乗るようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございました!
実は今回,軽からの買い替えを考えているのは,身内が軽自動車で正面衝突され,亡くなったからなんです。
車は大破していました…。
スバルの車は頑丈なのですかね。