アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

私は現在大学3回生で、卒業後は留学をしようと思っています。
留学先はまだ決めていません。
TESOLを学びたいのですが、1年制の大学院で、TESOLを学べて、教員経験がなくても入学できるところはあるでしょうか?

調べていると、南カリフォルニア大学(http://www.fie.or.jp/tefl/top.htm)など、1年制で学位がとれる大学院はあるようなのですが、南カルフォルニア大学では1年の教員経験が必要だというのです。
私は現在大学生ですので、教育実習2ヶ月だけの教員(?)経験しかありません。

そこで、みなさんもしも、1年制で、TESOLを学べて、教員経験がなくても入学できる大学院を知っていらしたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

塾などでのアルバイトの経験はないですか?


そちらでもOKの場合がありますよ。
    • good
    • 0

No.1です。



ちなみに、TESOLを学べて、教員経験がなくても入学できる大学院はたくさんあると思います。
南カリフォルニアの Azusa Pacific University はクリスチャンカレッジですが、とてもいい学校です。
私立ということもあって、学費が高いのですが。。。
TESOLを学べて、教員経験がなくても入学できる大学院ですよ。
    • good
    • 1

はじめまして。

NYの大学院でパフォーミングアーツを学んでいる者です。
私が履歴書や推薦状などの書類添削のサポートをお願いしたIvy League Consultingという会社は、学校選びのサポートもありますし、大学院出願の際には本当に使える会社だと思います!初回無料相談もあるようですよ。
    • good
    • 0

アメリカの大学院の多くは2年制としていると思いますが、1年でも単位のとり方によっては、卒業できます。


アドバイザーは2年で卒業できるような単位のとり方を勧めてきますが、理由を説明して単位をとってしまえば、卒業です。
実際に、アメリカ人で、2年制の大学院を1年で卒業した人を知っています。
大学院にもよるとは思うのですが、アメリカ人の学生のほとんどは、日中仕事をしているので、クラスは夕方から夜までで、週1-2回だけです。
仕事をしていない留学生は、1年での卒業、やってやれなくもないかと思います。
まず、メールででも問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!