【お題】絵本のタイトル

こんばんは。

内釜を洗う際にお米がこびりついてしまったため、急いでいたのもあり、フォークで取り去ろうと考えた結果、3mm×3mmほど欠けてしまいました。

お水につけておけばよかった・・・急いでするんじゃなかった・・・など、後悔してもしきれませんが、内釜が欠けていると、やはり炊飯に問題があるでしょうか。(悪い物質が流れ出る等)

「欠けている」というよりは、「はがれている」という表現のほうが適切かもしれません。表面は黒色です、その部分は銀色になってしまっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内釜だけ、売ってますよ。


炊飯器の機種にもよりますがそんなに高くないですよ。
うちも、何年目かに剥がれてきたのですが炊飯自体は何の問題もなく美味しく炊けてたので、内窯だけ買い換えました。
    • good
    • 0

熱の伝導にむらができることになります。

試してみてダメなら部品交換してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!