これ何て呼びますか

今年の4月からメガバンクで働くことになります。
これから活躍するために取得を目指すのに良い資格は何でしょうか。
税理士、不動産鑑定士、証券アナリストこれらを検討中です。

A 回答 (2件)

資格を取る志は評価されますが、まずは基礎的な仕事を覚える事です。

あと周りに溶け込んで自分を認知してもらうことでしょう。それに、
最初のうちは業務を行うのに必須である証券外務員や生保・損保募集
人資格等を強制的に受けさせられますので、それらを一通り取ってか
ら考えても遅くないのでは?あまり、資格ばかりをキャリアアップの
核に据えると、周りから「地に足が付いていない」とか「すぐ独立し
て辞めてしまう気か」などと勘繰られてしまいます。それに、検討中
の資格は、いずれもある程度、仕事が分かってきたときに、取りたく
なり、また活かせる資格です。仮に、すぐそれらを習得できても、経
験がなくては、有効に活用できないかと思います。経験第一ですね。
その観点でいえば、中小企業診断士、宅建、FPなどもお勧めできま
す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宅地建物取引主任者、司法書士も有効です。

業務に直結した資格です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。