プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知り合いに太ったと言われた『sakurahimawari』です(撃沈)
私は今学生で、夕方からアルバイトをしています。
そして、アルバイトが終わってから夕食を食べるのですが、
家に帰るのが9時半頃になってしまうにもかかわらず、
長時間食べ物を口にしてなくお腹が減っているので
ついたくさん食べてしまいます。
アルバイト前に軽く間食をしたりもするのですが。。。
それでも、夕食の時間までにはお腹が減ってしまって。
何かいい案はないでしょうか?
控えめにしようと努力するのみ!でしょうか、やっぱり。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夕食の時間帯は早ければ早い程痩せると言われていますが


やはり痩せやすい食べ方というのはあります。

昼食と夕食との間隔が遠くなってしまうので
まず、血糖値を少し上げることが先決です。
軽く食べるには 何を食べれば良いか?
血糖値を上げるには穀類・果物などがいいですが
白米をライ麦などのGI値の低いものに変えてみては
どうでしょうか?
また、ラーメン・スパゲティ-などもGI値が低く
適していると思います。

とにかく少し血糖値をあげれば
ひもじさも感じないし
痩せやすい状況になれます。

夜遅くなってから食べるものとしてはタンパク質が良いでしょう。
そしてタンパク質に合わせて野菜もとってくださいね。
それも、油を余り含ませていないあっさりしたものにしてください。
どうしても脂っこいものが食べたい時は軽く食べる時に食べてしまっておきましょう。

とはいえ、暴食を防ぐには、食べる前に飴をなめるなり、ジュースを一口飲むなりしてから食べはじめるようにするといいですよ。
甘いものを食べた後 食欲が減退した経験がありませんか?
これはそれをうまく使ったやりかたなのです。
また、食事は一日全体の量が増えなければ回数が多い程痩せやすくなるのです。
これも覚えておくといいですよ!!

ひとつ気になったことは
野菜・海草類・キノコ類はどんなふうに摂取しておられるかです。
痩せるためには 食物繊維を沢山含んだこれらがとても大切です。

ダイエットにおいて、食生活の見直しと有酸素運動が不可欠ですが、運動面に於いてはどうなのでしょうか?
こまめに身体を動かしておられますか?
また、なにか運動はされておられるのかしら?
歳とともに何もせずにいれば、基礎代謝は低くなり、おのずと太りやすくなります。その点でも再度自分の生活の確認をされることをお勧めします!!
    • good
    • 0

私も夜遅く11時頃の帰宅が多くなり、ダイエット中なので何かとためしているのですが、食欲を減らすのは胃を小さくするのが一番かと。

朝、昼を少しずつ減らしていけば夜の食欲も減ってきますよ。それからドラッグストアーなどに行けば、お腹の中で膨らんで食べた気にさせてくれるようなマンナン、オオバコ、コンニャクなどの簡易食品が売っているので、バイト中トイレに行くときでも食べてみるのはどうでしょうか。ちなみに私は静かな職場でお腹がなるのを抑えるために「ぐーぴた」というのを使っています。できればおいしく楽にダイエットしたいですよね!
    • good
    • 0

こんにちは!


私もダイエット中の者です。私もバイトが終わって家に帰ってから
夕飯です。どうしても遅くなっちゃいますよね~。
バイト前にオニギリとか少し軽食をとってますが、お腹減りますよね(笑)
遅い時間に夕飯なんてダイエットには敵ですよね・・やっぱり。
ですから、消化に良さそうな物を食べてます。どうせ後はお風呂入って
寝るくらいなので。具がたっぷり入ってるおみそ汁とか、サラダとか。
カロリ-が低い物を食べてます。普通のメニュ-を食べてしまうと
ダイエットではなくなるので・・。もちろん努力とか我慢がついてまわります。
私も食べたかったけど、痩せた自分をイメ-ジして頑張り1ヶ月で4~5キロ
痩せました。どうしても口が寂しい時は、小さい飴とかピンキ-とか食べて
紛らわせてました。逆に、長時間食べないと次に食べた時の栄養素を
体が吸収しやすくしてるみたいなので、何か少しは食べた方がいいと思います。
重要なのは、軽めの食事って事ですね!
な~んてエラそうに書きましたが、おとといバイトから帰った日・・
メチャ疲れたのでチョコを爆食しちゃいました。翌朝ちゃっかり1キロ増加。
食べても太らない体が欲しいです。
お互いバイトとダイエット頑張りましょうね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています