dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚5年目、子供二人(3歳、1歳)の男です。
最近、妻は子育てで疲れて寝かし付けながら一緒に寝てしまい、ほとんど起きてきません。
でも下の子の誕生日も近いこともあり、夫婦として話がしたくて起こしにいっても2度寝して起きてこない。
そんな日々が2週間経ち、さすがに喧嘩となりました。
私も下の子が生まれる時に1週間有給を使い、上の子の世話をした経験があるので大変なのはからわからなくもないが、
喧嘩して一言目には『子育てに追われ疲れているから仕方がないでしょ。』と逆ギレ。
無性に腹が立ったため、罪悪感は感じたがテーブルに置きっ放しの妻の携帯が気になりメールを覗き見てしまいました。
妻が疲れたといって起きてこなかった2週間のあいだにやりとりしていたメールには、私も面識がある二十歳位になる従兄弟とのものだったのですが、
内容を読むと、どうもおかしい。知らない間に結婚していて、そのうえ私が居ないことを確認してから、『電話してもいいかい?』なんて書いてあった。
携帯を覗き見たことを話して問いただすと、最初は従兄弟が結婚したと嘘をついていたが、最後には観念して、元彼とのメールであることが判明した。
見つからないように従兄弟の名前で登録し、問いただしても嘘をつき、挙句の果てには結婚当初から4年間、たまに連絡をとりあっていたらしい。
付き合いだした当初、妻が大事に元彼との写真を残している事で喧嘩をした経緯もあるため、裏切られた気持ちで一杯です。
また、母乳をあげながらメールしている姿を何度も目撃しているが、もしその相手が元彼とだったと思うだけで腹が立って仕方がない。
私は元彼との連絡をとる妻の気持ちがわかりません。ただの友達で後ろめたい事などないと言うが、偽名を使って登録している時点でおかしいと思うのです。
子供の事を思えば、何もなかった様にこれからも家庭を守り続けるべきかもしれません。でもどうしても妻の行動が許せません。
いがみ合っている姿を子供に見せたくないので、妻と子供は実家に帰らせています。許して欲しいと手紙を送ってきたが、
この先妻を許せるのか自身もありません。子供も小さいので今のうちに別れた方が子供のためかなって思ってしまいます。
皆さんがこの立場だったらどうされますか?真剣に悩んで居ます。御指導願います。

A 回答 (25件中11~20件)

No.10です。

補足質問への回答ありがとうございました。

女性の回答者の方にメールだけでしょうとか、
優しい言葉を掛けてもらえるからと

いう回答がありますが、私も
元彼に優しい言葉を掛けてもらわないと夫婦として成り立たないのですか?

と聞きたい気持ちになります。

大きな裏切りだと思いますよ。

許せるか、許せないかという事に最終的にはなりますが
今は頭に血が上っていますから、その状態で早急に結論を
出さないほうが良いですね。
ゆっくりと何度も話し合う事がまずは肝要だと思いますよ
    • 0

僕だったら?

「養育費、要求どうり支払います、財産分与希望通りにします。
 嫌だったら子供に会う事も一切しません」

だから別れてください、

って離婚届を配達証明で嫁の実家に郵送します。

土下座されたら、もっと惨めな恰好で土下座をして
別れてくださいと告げます。

それくらいすれば、たぶん二度としないでしょう。
奥さんの四年間の心の隙間・・・・
反省しましょうね?、僕も我が身を振り返りますから。
    • 0

私の知り合いの人は、奥さんの顔見知りの連絡先アドレス隠し、メールのやり取りしてました。

だから女の人となんて考えてなかったのですが、携帯を忘れた時に、その女からメールが来てばれて、大騒ぎに、旦那さんは気持ちが少しあったようです。奥さんは切れまくって、別れるから、どうぞ付き合えばと言ったそうです。そしたら目が覚めたのか、それからはなくなったようです。でも彼女は100パー信じることが出来なくなり、次は確実に離婚すると言ってました。メールが来ると、誰からと聞いたり、今日夜家にいる?と聞いたりしてしまうようで、今も苦しんだと、メールしてたとかより、その女の人の存在を知られたくないからとその事を隠したことだと言ってました。まだ本名の苗字だけで登録してあってやり取りしてたら、まだ違ったのではないかと思います。
たぶん忘れないし相手の行動疑っちゃうかもしれませんね、彼女も落ち着かない生活になったと話してました。
よく奥さんと話し合うことだと思います。あなたの事大事に思うから、許せない気持ちもあることと、なぜ隠れてそんなことしてたのかと聞くことだと思います。
    • 0

奥様 本当にメールだけだったかもしれませんよ

実際 私の友達でも結婚10年位になりますが 元彼とメールのみしている子がいます 親友でぶっちゃけ話を昔から聞いているので 本当に会っていないと思います 

私も 主人の風俗が発覚してから 元彼に連絡するようになりました
電話で話すだけですけど・・

男性は結婚しても 色々な女性と話をする機会がありますよね
でも女性は 妊娠 出産 専業主婦だと いきなり 主人以外の男性と話す機会は無くなります
信頼のおける 元彼は 自分の事も良く分かっているし 悪いようには扱いません 優しい言葉もかけてくれます 

まあ 男性が キャバクラやセクキャバや 風俗使うのと同じ様な感覚でとらえてあげて下さい (男性が良く言う ストレス発散の為の 行為とでも言いましょうか 発散させない 配偶者が悪いみたいな・・)

質問者さま自身 一度も裏切り行為が無いのなら お怒りも当然です
もう金輪際 連絡は取らないよう 奥様に目の前で 電話させたらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールだけだったのかもしれません。
あなたは元彼に優しい言葉を掛けてもらわないと夫婦として成り立たないのですか?やられたらやり返すということでしょうか?
確かに風俗には興味はあります。でも妻を裏切る行為と考えると行けませんよ。(私は酒も飲めないですし)
キチンと話をして答えをだしてみます。ありがとうございました。

回答になるか分からないのですが、

私からしたら、奥様が羨ましいです。
旦那様は奥様を大好きなんですね。
(結婚しるのですから当然ですけどねw)
今回の事は、とりあえず奥様を信じてあげて
大きな愛で包み込んであげることは無理でしょうか。

私も以前主人に同じ様な感じで裏切られた事が
あります。今は子供と3人仲良く暮しています。
今度同じ事があれば、勿論離婚しますがww

1度だけチャンスをあげて欲しいです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
あなたは同じような経験があるようですが、100%旦那様を信用していますか?
一度裏切られているにもかかわらず、それでも仲良く暮らせるのでしょうか?

• 0

本当にメールだけの付き合いですか?

その点はきちんと確認が取れていますか?

四年もメール、電話だけ??と邪推してしまいますが。。
    • 0
この回答へのお礼

それが気になるところです。
キチンと話をして確認したいと思います。ありがとうございました。

許すにしろ、離婚するにしろ一通り疑った方が良いと思います。

・メール交換と電話だけなのか?
・元彼との再肉体関係は無かったのか?
・子供は本当にご主人との間の子供なのか?
上記を疑うべきでしょう。
兎に角、気持ちを落ち着けて対処されることです。
子供に罪はありませんが、元彼との子供だった場合は、養育費等に大きく影響して参ります。戸籍上はもっとややこしくなります。
また、奥方の行っていた行為がメールと電話だけだったにしろ、ここまで疑われる様な事をしていたという戒めも大きく含んでの話です。
また、ご主人が離婚か継続かを判断する材料にもなりうると思います。
冷静に対処して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キチンと話を聞いて判断したいと思います。

こんばんは

結婚12年 子供2人 サラリーマンです。
相談の件 私から見れば はっきり言って 旦那さんやきもち!
メールから ひそひそ会っていたなら別ですが
ひそひそ 連絡してくるような 元彼から質問者さまは
奥様を勝ち取り 子供さん2人にも恵まれている。
何の問題もないと思います。
ご心配なら 元彼とは きちんとあとくされなく別れたのか
聞いて見てください。 おそらく 問題ないと思いますよ!
どしんと構えて 奥さん 包み込んであげてほしいですね!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、恥ずかしいですがやきもちなのです。
会っていたかどうかは分かりませんが。
妻を勝ち取り子供もいます。でも物質的なものよりも大切なのは心ではないのでしょうか?
そこが悲しくて淋しくて仕方がありません。結婚当初から裏切られていたと思うと切ないのです。
会っていたかどうかキチンと聞いて答えをだします。
ありがとうございました。

メールだけねぇ・・。

女の立場から言わせてもらえば育児で大変な時に精神的に元彼をよりどころにしていた。定期的にグチをきいてもらいがてらご飯を食べに連れてってもらってたり・・・
メールの内容がラブラブなら男女の関係もあるかも。

他の方のように少なくとも下の子は本当にあなたの子ですか?一応検査ぐらいはした方が安心かと。4年も偽ってメールするなら奥さんもかなり図太いですね。

あなたは奥さんにまだ気持ちがあるようですから、まずはあなたが元彼と話し合ってみればどうでしょう?話し合いを拒否したら確実に黒ですし。話して今後かかわらないと言えばそれで許すしかないんじゃないかなぁ。

奥さん責めるのもいいですが、育児中の私からすれば男の人がやってると言うのと、女の人がやってくれてると思う育児の参加度はすっごい!!差がありますから。夫婦やり直したら今以上に家族にに尽くしてください。
    • 0

結婚20年、50代おじさんです。

元彼さんと電話とメールくらいなら、家内も今でもたまにやって
ますよ。頻繁ではないし、偽名を使って隠すということはして
いませんし、過去には昼間に会うのも許してます。写真だって
捨てないでどっかに放置してますよ。電話とメール程度で壊れる
夫婦関係の方がさびしくありませんか?夫婦の間で携帯をチェック
しあわないと信頼関係が築けないのはいかがなものでしょう。

質問者さんの奥さんの場合は隠していたんですよね。それは
私も確かに不可解です。なぜ隠していたのか奥さんのお気持ちは
どうだったんでしょうか?
奥さんのお気持ちが元彼に完全に向いている場合は別れた方が
いいと思うし、あなたとやり直したいならもう少し話し合って
みる余地はまだまだあるのではないでしょうか?子供が大きく
なってくるともっと色々な事が起きて夫婦で解決しなければ
ならないことも沢山出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

心が広いのですね。
おおっぴらに元彼と連絡が取りたいと言っているのであれば、こんな事にはなっていないでしょう。
電話とメールだけで壊れる夫婦関係は淋しいかもしれません。
夫婦には信頼や信用って必要だとは思います。でも一度私が元彼との関係を維持されること嫌がっていることを知っているのです。思いやりの気持ちがあれば元彼と連絡を取る必要はないのでは?って考えます。隠れて元彼と連絡を取り合っている夫婦関係のほうが切ないのです。どうすればもう一度妻を信用できるようになるのか?そこが一番の悩みです。いっぱい考えて答えを見つけてみます。
ご指導ありがとうございました。