プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形外科でバネ指と診断されました。
すぐにでも手術したい状況のようですが踏み切れません。
ステロイド注射もかなり痛いそうです。
手術をされた方に伺いたいのですが、麻酔注射や手術中そして術後の痛みは眠れないほどのものでしょうか。
また手術後の経過やリハビリを含む完治度についてもお聞かせください。
それから、この手術は日帰り手術保険の対象になるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>ステロイド注射もかなり痛いそうです。



痛くないわけではないですが タダの注射ですよ
採血するのとかと変わりません

痛いというか この指にそんなに液体が入ったら破裂するのでは?
_という感触です ムキムキ!! って膨張する感じ


>この手術は日帰り手術保険の対象になるものなのでしょうか?

加入している保険の条件次第ですので他人にはわかりませんヨ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
そう、タダの注射ですよね。
医師から痛いと言われただ事ではないと
思ってしまいました。

お礼日時:2009/02/18 05:39

手術をしないといつまでたっても治りませんよ


痛み止めの薬をくれますが飲みませんでした
手術は1時間くらいです
手術の後は抜糸の時の二回の通院です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手術をしないと駄目なんですね。
しかし、1時間もかかるのということは
椅子に腰掛けて外来手術ではなく
日帰り入院でベッドに寝かされての手術なんですね。

お礼日時:2009/02/18 05:45

はじめまして


バネ指って今まであまり耳にしたことなかったでしょうね。
私事ですがバネ指の手術を2回しました。勿論、注射もしましたが。
でもそれで治る程度でなく、初めは右、二年後には左でした。
まず、注射は、痛むのは針を刺す時だけで、薬が入ると指先がしびれてきます。しびれれば痛まないです。
この注射で治る人は少ないでしょうね。2~3回が限度らしいです。

そして手術ですが、手術中は麻酔で全く痛くはないです。
終わってからも殆ど痛みません。痛み止めも飲みませんでした。
私は初めての時は、普通のメスは使わない、内視鏡手術でした。
2回目は普通のメスでしたが、どちらも痛みませんでした。
掌に包帯(指でなく掌を切ります)があっても指のリハビリは医師の指示に従って自分でできます。

私の心配(おせっかい?)ですが、バネ指になった原因はハッキリしていますか?
私はリウマチを病んでいて、その副産物としてのバネ指なのですが、他に糖尿病でもなりますし、これは腱鞘炎なのですが、指に力が入る職業。たとえばピアニストやアスリートには避けられないのです。
何度もバネ指になる人(私を含めて)が多いのです。
質問者さんも、職業または内科的要因がないとよいのですが。
まずは手術を医師に任せてみましょう。どうぞお大事に。
経験豊富な病院の整形外科にいきましょう。
「手の外科」がある病院をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合の原因は肩こりがひどく、自分で常時中指で指圧をしていた
ことによる酷使(笑えますよね)ですから内科的なものではありません。
中指だけを曲げると突き指をした時のように腫れぼったく浮腫んで物が
つっかかった感じがして90度曲げると痛みとともにロックがかかったようになります。
昨日、服用の痛み止めとボルタレインを出してもらって塗ったら今朝は痛みはなくなりました。

手術による痛みは、さほどで無い事を皆様から教えていただき
いよいよとなったら切る踏ん切りがつきました。
「手の外科」そのようなものがあるとは知りませんでした。
調べてみます。

お礼日時:2009/02/18 06:05

予約をしてあれば2時間もかかりません


麻酔10分
手術30分
回復20分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2009/02/23 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!