プロが教えるわが家の防犯対策術!

この企業へのエントリーはメールで応募しました。

そして3日後には地元が東北のため東京まで面接に来れるのかどうか?などといった確認の電話を貰い、それからまた日程の連絡は後日電話を頂けるとのことでした。
しかし、1週間以上経っても連絡が来ないので催促のメールを送ってもいいものかどうか悩んでいます。。

電話を頂いたときは、遠いので東京に来る予定がある日に合わせてくれるといったことも言ってくださっていたので、多少融通はきくのかなとは思いますが。。

A 回答 (2件)

> 催促のメールを送ってもいいものかどうか悩んでいます。



悩むも何もありません。

単なる日程確認の事務手続きの一つに過ぎませんので、
直ちに、担当者宛にメールを送るか、直接電話をして確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

そうですか・・会社の方から連絡をしますと言われたので、
こちらから催促をしたら迷惑かなと思ったのですが、それでは
早速メールの文章を考えようと思います。
もしよろしければ、どのような文面にすれば良いか教えれ頂ければ幸いです。

お礼日時:2009/02/17 21:29

同じく東北から就活をしていました


首都圏在住の方とは違ってほんじゃ明日来てと言うわけにはいきませんものね・・・

個人的にはメールよりも電話の方がいいですよ
電話する際も催促するのに気がひけるなら、
この日は学校の用事があって伺えませんといったことを言いつつ
日程の相談を持ちかけるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールで催促したところ次の日に返信がありました。
電話では面接していただけるとのお話だったのに
結局、採用見送りということでした。。
地方からの就活って本当大変ですよね・・。

お礼日時:2009/02/19 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!