dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

34歳の女性です。今朝明け方の4時に何か変だと思って目が覚めると、お尻がびしょびしょに濡れていました。起きてみると、下着もパジャマも布団もびしょびしょでした。子供の頃のおねしょは、よく、トイレに行く夢を見てすることが多かったと思うし、した瞬間にあっと気づくことが多かったように思うのですが、今回、まったく気づかず、夢をみた記憶もなく、多分、時間がたってから濡れて冷たくなったので気づいたような感じでした。確か、20歳前後の頃、一度だけ、夢の中でトイレに行ってほんの少しだけ出てしまったことがありました。でも、それ以外は一度もないですし、まして、ここまでの量を気づかずにしてしまったことなんて、子供の時以外はありません。子供の時もおねしょの問題がある子供ではなかったです。

普段紅茶をたくさん飲むので、夜1、2回起きてトイレに行くようなことは多々ありますが、気づかずにベッドの中でしてしまうことなんて一度もありません。しかも、トイレに行きたかったという認識さえ昨晩はなかったです。昨日、特に多くの水分を摂取したわけではないですし、お酒も普段から殆ど飲みません。水分を多く取った日は、夜中何度もトイレに行くことはありますが、おねしょなんて・・・・。

このような経験された方いらっしゃいますか。これって何か病気の兆候なのでしょうか。

おねしょというショックもありますが、自分の体が心配になってきました。何か病気ではないのかと。

ご意見、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アラウンド50男性です。

私は女性たちとの飲み会に参加しますが(30後半から45歳くらいの女性たち)タブーとして女性たちの会話の中で
酔うほどに生き方のタブーのタガがはずれ「おねしょ」の話題が出ますよ・(●^o^●)
こっちは「エッエー」って感じで聞いていますが年齢が行っても皆さんやるもんですね!
こんなこと聞いたって人に言えるもんではないし結構皆さんしてるんだなあー なぁーんて思っています。
回数が多くなれば心配ですが 1度や2度/年くらいだったら心配ないんじゃぁーないの!
飲んだ時の女性たちの会話の中でそう思っていますが・・・・。
連続するようでしたら異常だと思いますので病院に行くようですね・

お大事に!!

この回答への補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。そんな会話が聞ける飲み会、なかなか楽しそうですね。安心しました。ありがとうございました。

• 0

その『おねしょ』と言うのはすでに何度か繰り返しているのでしょうか?

それとも今回だけの事なんでしょうか?
それによっても回答や意見が違ってくると思います。

何度か繰り返すと言うのなら、やはり病的な事も考えられますが、
今回の一度だけと言うのなら、たまたまだったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。1度だけなので、もう心配しないようにします。ありがとうございました。

31歳女性です。

わたしも1年くらい前に布団もびしょびしょになるくらいのおねしょしました。
メンタルのクスリを飲み始めて、数年に一度のペースでやってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。