電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都市大学(武蔵工業)っていい大学だと思いますか?

中途半端に勉強しなかったせいで
マーチは全滅。東京都市大学にしか合格できませんでした。

いい大学だと思いますか?

それとも浪人したほうがいいでしょうか?

高校3年の理系です。

A 回答 (2件)

工学部であれば(学科にもよりますが)武蔵工大はマーチより有利でし、


真面目な学生も多いので良い大学ですよ。世間では知名度は低いですが大きい企業なんかでは武蔵工大をしらない人はいないくらいです。
環境情報学部などの新設文系の学部であれば浪人されたほうがいいですよ。周りが遊んでいる人が多いと聞きます。
    • good
    • 43

こんばんは。


今年、武蔵工業大学環境情報学部を卒業する者です。

学部にもよりますが、環境情報学部の場合は年々偏差値が下がってると言われています。
なので上位校を狙うのであれば浪人もありだと思いますよ。
1年間勉強する期間を持つのも良い経験だと思いますしね。

しかし、就職のムサコウと言われるぐらい就活には強い武蔵工業大学です。
就職サポートもしっかりしてますよ。
その点は全学部に共通する強みです。
ただ、質問者さんは東京都市大学卒になる1年目なので、ムサコウブランドがどの程度反映されるかはわからないですね。
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!