アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で大学を卒業するのですが、卒業式後の謝恩会でゼミの卒業生から先生へプレゼントを渡すことになりました。
何か相応しい贈り物をと思っているのですが、これまではゼミごとに贈っていなかったので前例がなく、何を渡そうかみんなで悩んでいます。
先生は40代の既婚男性で、お酒は飲まれますが煙草は吸いません。
お花はおそらく別の人から渡されると思います。
予算は5千円ほどの予定ですが何かこういったときに贈る良い物があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お酒でいいでしょう



ワイン、日本酒、焼酎、ブランデー、泡盛…

とかがいいと思います。まあ、結局そのゼミで消費される運命かと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もお酒がいいかなと思ったのですが、予算的にお酒+αになるかなと思いました。

お礼日時:2009/02/22 12:09

 ネクタイですね。

職業柄、何本あってもよいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算的にお酒+αになるかなと思っていたのでネクタイは良いですね。

お礼日時:2009/02/22 12:15

私もお酒類に賛成です。


先生の好みが分かっていればベストですが、例え先生の好みに合わなくてもゼミの飲み会に出したり、自宅の来客に振る舞ったりということもできるでしょう。
ただ、私としては、ゼミ生全員が感謝の言葉を書いた寄せ書きのような、思い出に残るものを添えることをお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もお酒がいいかなと思ったのですが予算的にお酒+αになるかなと思いました。
寄せ書きはぜひしようと思います。

お礼日時:2009/02/22 12:18

お酒。

ただしオリジナルラベルで感謝を表現する。
http://www.sakuragao.jp/orglabel.php

単にお酒なら飲んだらおしまいですが、
ラベルに心をこめると、先生の手元に
残りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生はビール党なんですが、贈るなら予算的にワインか日本酒かなと思っていたのでオリジナルラベルは良いですね。

お礼日時:2009/02/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!