アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人が決定して関関同立あわよくば早稲田でがんばるんですが

たぶん予備校に行くんですが予備校は予備校のテキストだけで十分とか
いってますが、問題演習とか足りないと思うのですが

早稲田レベルの人ってどんな感じで一年過ごされるんですか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

1日中勉強をしていてはつかれるばかりです。

勉強と遊びにメリハリをつけるためにスケジュールを立ててそれに従って効率よく勉強しています。
    • good
    • 0

早稲田に受かるレベルの実力の人はまず、苦手科目が無いんです。


その上で得意科目が存在する。
もちろん個別対策は個人でやっています。
過去問研究は早稲田はかなり必要な試験ですからね。
でも、その根本にある学力がきちんと備わっていれば、本番の試験で
確実に取れる部分は必ず落とさないんですよ。
受からない人は応用にばかり目が行って結局確実な部分が不安定。
合否を分けるのはむしろ応用的な部分よりも確実に取れる部分をどれだけ確実に押さえられたか?難しい問題は皆難しいと感じるんです。
ですからそこではあまり差がつかない。
浪人するなら夏までは徹底的に基礎を固める。不安な部分を無くす。
そして夏からは一気に応用、個別対策を意識して。
頑張ってね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!