プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は情報処理の技術を勉強して資格を取得し、企業に就職して会得した技術を生かして仕事していくことを考えています。将来はプログラマーやSEになりたいと考えています。
なので専門学校に入るつもりです。

そこで、東京のIT系の専門学校でおすすめの学校を教えて頂けないでしょうか?
できれば勧める理由も教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

いろいろな専門学校の体験入学に行って自分にあった学校を選んだ方がいい。

    • good
    • 1

私は他県在住者ですけれど,次の3校の名はイベント・発表会などでよく耳にします。



日本工学院専門学校/日本工学院八王子専門学校
日本電子専門学校
専門学校東京テクニカルカレッジ
http://from-now.jp/school/all_list.asp

世間や在校生からの評価はクチコミ系サイトなどでお聞きになってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

オススメの専門学校はありません。



これから言う事は、事実であり、受け入れがたいことですが、聞いてほしいです(文章の最後の方に大きな希望はあります)。

まず、専門学校に期待するのを辞めてください。専門学校の先生は、「生徒を一流に育てる」ほどの技術を持っていません(ゲーム学科の一部の先生を除いて)。
次に、資格は大して評価されません。それは、どうしてでしょうか?答えは簡単です。企業の考えが「入社してから取得してもらう」というものだからです。
そんな中でも、企業が評価する資格がいくつかあります。その中で最たるものが、TOEICや英検などの「英語関連の資格」です。理由は書かなくても分かるでしょう。もし、英語なんていらないというスタンスであれば、IT業界に入ることをオススメしません。


ここからは、希望の文章へと変わります。
ホワイトハッカーといわれる人になるには、"最低18ヶ月間"必要だといわれています。しかし、この18ヶ月間でホワイトハッカーになれるのは、"1日中"勉強していられる人だけです。それ以外の人は、一生ホワイトハッカーになれません。中途半端な人が18ヶ月間勉強しても、たいした実力はつきません。あなたが勉強していられる人だとして、話をすすめます。
一番の障害が、この18ヶ月間アルバイトなどをせず、勉強だけに集中できる環境を整えるということです。この中で、専門学校というのは大きな壁になります。特に、同じクラスの人のやる気です。
・・・文章が長くなるので終わります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!