dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警視庁の警察官採用試験の1次試験は1日で行われるのでしょうか?
また、警視庁を受ける方は、体力にかなり自身があり、武道をしていないと、警察学校ではついていけないと聞きました。
本当でしょうか?
分かる方がいれば是非、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

親戚の女性で現役警察官がいます。

>1次試験は1日で行われるのでしょうか?

一次試験は1日で終わります。

>また、警視庁を受ける方は、体力にかなり自身があり、武道をしていないと、警察学校ではついていけないと聞きました。

はい、その通りだと思います。また、体格の評価もあると思いますよ。

ちなみに親戚の女性は身長170cmぐらいありましたし、剣道部で剣道二段でした。また、マラソン大会でも準優勝したことがあります。

ご存知だとは思いますが、女子警察は超難関です。男性は大量に採用しますが、女性はチョビっとしか取りませんので、筆記試験が9割、周辺調査でも問題無く、面接も問題完璧で本人によほどの適正が無いと不合格になります。

一般的に普通のありきたりな成績しか出せない女性ではほぼ無理と言われています。
    • 0

こんばんは。

>1次試験は1日で行われるのでしょうか?
その通りです。
>体力にかなり自身があり、武道をしていないと、警察学校ではついていけないと聞きました。
その通りです。
    • 0