dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この大学ってどんなかんじですか?

評判や口コミ教えてください

A 回答 (3件)

参考に、どうぞ。



立正大学
http://gakoten.com/pg/0231.html

帝京大学
http://gakoten.com/pg/0150.html

拓殖大学
http://gakoten.com/pg/0140.html

大学百科事典
http://gakoten.com/

参考URL:http://gakoten.com/
    • good
    • 4

拓殖大学についてですが、学力や実力の点では、大きく2極化していたような気がします。

楽して要領に頼って入学してきたような人は、学生であることのありがたみも感じずに、勉強もせずに遊んでいるのがいた一方、投じた授業料のコストでもって、これからの自分の人生を築くつもりで、真剣にそれぞれの分野に向かって精進していた学生もいました。ですから、やる気になっている集まりのグループは、とても優秀でした。

遊び呆けていた一部の学生を除いては、おおむね、「この4年間で自分の希望する前途を開こう。」と思っていた学生が多かったような気がします。

最後に蛇足ですが、ここで改めて言わねばならないのは、動機はだいぶ悪質なようですが、インターネット上で、意図的に拓殖大学に対して風評被害を与えようと企んでいると思われる輩が、同大学の評判を悪くしようと、罵詈雑言を書き込んでいるケースが多発していることです。
そのような喧伝工作には要注意です。
    • good
    • 4

立正大学…仏教大学だな~


文京学院大学…聞いたことないな~
帝京大学…お金かかりそうな大学だな~
拓殖大学…八王子!

立正は、宗教的な大学ですが、大半の学生がごくごく普通の人です。
仏教大学(日蓮宗派)と知らずに入る人もいるそう。
レベルは、文系はそこそこ高いようですが他は中の下くらいでしょうか。

帝京は、身内にいると大変、と聞いたことがあるくらい
寄付などで(?)お金がかかるそうです。
スポーツなどで有名ですが、スポーツ入学者や成績優秀者の学費免除を売りに
それらの学生を一般学生が学費を背負ってるイメージです。
お金さえあれば、わりと簡単に入れそうですね。

拓殖は、帝京と同等のイメージです。
八王子で飲んだときに、隣のグループが拓殖生でした(^^;

レベルやネーミングで、この中だったら立正ですかね~。
創価学会とはなんら関係はないです(混同されている方がよくいますが)。
熊谷のキャンパスは辺鄙なところにあるので、学部によってネックかもです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A