プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳、大学生の女です。
友人から「化粧しないと中学生みたいだね」と言われ、正直どう受け取っていいのか困っています。
若いのが嬉しい…という年でもないし、むしろ成人になったばかりなのに子供っぽく映ってしまっているというのはどうなんだろう…と。
また、流行のワンピースを着ても、やはり子供っぽく見えてしまうそうで、初対面の方にもなかなかどうして年相応に思われません。

そして先日、別の友人から「大人っぽくないのは損だよ」と言われてしまいました。何でも、最近は綺麗目が男性に人気らしく、それを着こなせない私のようなタイプは悪い意味で稀なんだとか…。


やっぱり世間の男性や女性は、雑誌のモデルさんみたいな背の高い、スラッとしたタイプの女性の方が好みなんでしょうか…?
背が低くって童顔なのは損なのでしょうか…?

男性・女性関わらず、皆さんの意見をお願いします。

ちなみに私は身長150cmで体系は普通~小ぽちゃ。
着ぶくれしないタイプですが、化粧しなければ90%高校生以下に見られてしまいます。

A 回答 (16件中1~10件)

変わりようがないと思います。


身長でも変わりようがありません。
可愛い人が良いって人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、変わらない以上、そのことを受け止めていくしかないですよね。
取りあえずは多々の好みに期待するしかないのでしょう。

簡潔なご意見、身に染みます^^)

お礼日時:2009/04/02 19:49

はい。

僕の今の彼女がまさにそうです。

可愛いですよ。すごく。
ほとんどの時間を笑顔で過ごせます。

確かに、たくさんの出会いがほしいならスラッとしてるほうが得かもしれません。
男遊びが好きじゃないなら、自分を愛してくれる男が現れるでしょう。
気にしないでおkです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの出会い…というのは、実はあまり望んでいないというかww

そうですね。
自分にとって一番な相手や大切に思ってくれる友達を見つけるよう、自分なりに動いてみたり待ってみることの方が大事ですね。

リヤル交えての御意見ありがとうございました。
親身に答えてくれる回答者様の、今の彼女さんが羨ましいです^^)

お礼日時:2009/04/02 19:54

23歳の女です。

私も151センチ丸顔現在は就職活動のため黒髪パッツン。スッピンだと完全に中学生ですよ^^;
その分メイクや髪型を変えて頑張っています。
もっと若く見られますが、子供っぽいと言われたことはありません。

世間の男性は~と言いますがそれは人それぞれの好みなので世間を気にしていても意味ないかと。
わたしは好きな人が好きになってくれたら十分なので別に気にしていません。まぁ、大人な女性に憧れる部分は沢山ありますが。
無い物ねだりをしてもしょうがないので、自分らしい大人っぽさを研究してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお!同じ境遇の方でいらっしゃいますか…!

>その分メイクや髪型を変えて頑張っています。
>もっと若く見られますが、子供っぽいと言われたことはありません。
つまり、回答者様の普段の行動や姿勢に、大人っぽさが表れているということなのでしょう…。う、羨ましい…。

自分らしい大人っぽさ…。
そうですね。私もやっぱり、若く見られがちな事に対してネガティブな方向にばかり考えを向けていましたが、その分自分の良い部分をしっかり活かせるような「大人っぽさ」を研究してみるべき、ですね^^)

お礼日時:2009/04/02 20:01

「ここで生野、ポイント!」って、いつ見ても可愛い~。


これは、フジテレビの生野アナのことです。
とても童顔です。
もう可愛くって、そばにいたら何でも言うことを聞いてしまいそうです。

> 大人っぽくないのは損だよ
日本においては、真逆でしょう。
たぶん、ねたみじゃないの。
どうせ、歳をとればおばさん顔になるし、いいんじゃない。
(チョット不真面目でゴメンなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生野アナは私も知ってます~♪
眼がおっきくてとっても可愛い方ですよね^^)
生野アナを見ていると、童顔で悩んでいることを忘れちゃいます。

ねたみー…かどうかは、ちょっと分かりませんが^^;)
でも、確かに年をとればみんな平等に老けていきますもんねww
こういう悩みも今だから言えるのかもしれませんしw

チョット不真面目っぽくても後味スッキリな爽やかご意見、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/02 20:08

私の好みのタイプです。

(気にさわったらゴメンナサイ)
なぜか昔から小柄な女性と長身の男性、きゃしゃな女性と体格の良い男性と言った組み合わせのカップルが多い気がします。自然に異性に対して自分に無い物を求めているみたいで、自分の好みもその辺から来ているのではないかと思っています。
「ただ君を愛してる」と言う宮崎あおい主演の映画があるのですが、大人の女性的な黒木メイサさんも綺麗ですが、静流役の小柄で童顔の宮崎あおいさんに強い魅力を感じます。外観での好みも多少はあるでしょうが、やはり本質は性格や行動なのでしょうね。自分らしく生きている女性に男は引かれる物では無いでしょうか?(男も女も同じかも・・・)
小柄で童顔」は私のように好きな人が多いと思います。決して損だとは思いません(以前の彼女は149cmで服選びに苦戦してましたが、でもそこが可愛かったりして・・・)。モデルさんも綺麗だとは思いますが、それが好みと言うわけではありませんからね。
好きな事を自分らしく自由奔放にやっている女性が本当に輝いて綺麗だと思いますよ。
    • good
    • 1

21歳女です。


私も身長150cm、童顔なので年相応に見られた事がありません。
何を基準に損得を考えるかにもよると思うのですが、自分が損だと思ったことはないですよ!
確かにこの身長・顔の私からしてモデル体系の美人系女性に憧れはあります。
私も無理して大人っぽいメイクをしたり、洋服を着たりしていた時期がありました。が、やっぱり似合わないんですよね。子供が無理に大人になろうとしてる感じになっちゃって・・・。
自分で自分に違和感がありましたし。
そこで無理するのをやめ、自分の好きなメイクや服を着るようになりました。
それが馴染んでくると、だんだん友人知人から「大人っぽくなったね!」って言われるようになったんです。
流行や世間の目を気にするのではなく、自分がありたい自分であれば良いんだ、って思えましたよ~。
例え今”損”って思ってるとしても、自分次第でいくらでも"得”に変えることはできると思います♪
    • good
    • 2

え~っ!?150センチなんて、全然O.Kじゃないですか!!


いっぱいいますよ!、そういう女性!!

だいたい、そんな余話なことをいちいち言う人の方がおかしいですよ!
『大人っぽくない』だの、『化粧しないと中学生』だの、なんなのって。
そんなことを言う人の方が、大人っぽくないし笑、
中学生っぽい人の方が、かえって元気で、肌も艶々で良いってこともありますしね!

外見はもちろん、かなりのウェイトを占めますけど、
要は、1番大事なことは、『表情』なんですよ!!
どんなにキレイでかわゆくてスタイルが良くても、笑顔に勝るものは無いです!
ブスっとふてくされていたり暗い表情をしていたり無表情よりは、例えスタイルがいまいちでも、
笑顔を見せてくれて、自己表現を上手く表現している女性の方が、とても魅力的ですね!

それと社交的な女性は、体型に関わらずとても魅力的ですよ。
おのずと、彼氏も出来る確立は高いはず・・・。
男性は、割と臆病なんですよ。
そんな臆病な男性からすれば、社交的な女性は、とても憧れてしまいますね。

要点をまとめると、
1、『表情(いろんな笑顔)』、
2、そして『自分の思いを身体で上手に表現することが出来ること(自己表現的な女性)』
3、社交的なこと。
この3つが出来る人ならば、150センチぐらいの背なんて、全然問題無いです。

素敵な『笑顔』を心掛けていれば、
2、3も、おのずと自然に振舞っているはずです!
とにかく、笑顔を絶やさないように、頑張って下さい!!!
    • good
    • 4

大人に見られたい年頃なんですね。

小柄な女性が大好きな男性も多いですし、私も170cmよりは150cmが好きです。

もう10年、20年すれば周りは貴女をうらやみます。30-40代女性のプロフには「5歳若く見られます」が大流行です。長期的に見れば、きっと得です。
    • good
    • 3

>背が低くって童顔なのは損なのでしょうか…?


はい、損です。
コンビニでお酒やタバコは対面販売でも身分証明書の提示をイチイチ求められます。
また深夜にコンビニへ行くときに警察官から職務質問に合って未成年の深夜徘徊で補導されます。
以前そのような女性が会社にみえました。
25歳にもなって何で補導されるのと怒っていましたよ。
たまたま身分を証明するものが無く、両親に警察署まで迎えにきてもらったそうです。
その方は20歳のときにランドセルが似合うと真顔で言われたくらいです。
    • good
    • 1

背が低い且つ年相応に見られていない者です。


仕方ないですよね、
背が低いと言うだけで「小動物」系に見られますから。(笑)
化粧しようが背伸びしてお洒落しようが、
元は変えようがないので若干無理が出ますね。

私も幾分若い時は年を言うとビックリされるのが嫌でそれを何とか打開すべく色々試してみましたが、
やはり上手くはいかずもう自然体でのんびりいこうと考えました。
どう見られようが一向に構わないし、
背伸びして余り好きではない格好も疲れますから。

25歳の時は「学生さん?」と聞かれ30歳で20代前半、
30代後半で20代後半に見られ…。
もうそろそろ年相応に見られても良い頃だろうと思っていたので反対に驚かされました。
「若い若い」と言っていた母に「もう年の顔やな」と少し前言われました、
40も過ぎたんですから当然の事ですが…。
今は外見が年齢に追い付いてないだけで暫らくすれば追いついて来ます、
年が追い付くのか外見が追い付いて来るか…ですよ。

ですから世間が言う流行などに余り振り回されない方が良いですよ、
流行りや好き嫌いはサイクルで回っています。
背のスラッとした方が飽きられて今度は背が低いともてはやすかも知れませんし。
背が高いモデルさんが好きな方はそれで良いんじゃないですか?
小さいのを好きな男性もいるでしょうし。
だって背が低くて年相応に見られないのは仕方ないですからね、
伸ばそうたって伸びるものではありませんし…。(笑)

背が低い年相応に見られないのは私にとって愛しいので損とは思いませんが、
服に靴はなかなか合うものがないので探すのが面倒ですね。

女は若く見られる方が良い…私の母が昔から私に言っていた言葉です。
若く見えるのにしっかりしてると取られる方が良いのでは?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A