dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別の方がウォーターダイエットについて質問してますね。僕は水が好きで、どちらかというと水よりジュースやコーラやチョコミルクがすきなのですが、ホトンド水を飲みます。パソコン中、TVを見てる時、お風呂後、などなど。不思議に思ったのですが、水はカロリーは無いが、体に吸収されるのでしょうか?そしたら水を無駄に飲むと太りますよね?それとも、水を摂取しても体に排出されるだけでしょうか?水は飲みすぎると太るかどうか教えて下さい

A 回答 (5件)

水自身は肥満になりませんが


飲んでいる量1リットル分ほど
体が重くなります。

代謝にはいいので
太りはしません。

体重計の目盛が目標(ボクサーとか)なら
水は控えますが
フィットネスの指導上は
どんどん飲むことを勧めます
    • good
    • 2

太りません。



ダイエットに大量に水を飲むことはあります。

排泄物が尿中や汗で体外に出やすくなって良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから安心して飲めますね。皆様回答有り難うございました。

お礼日時:2003/03/28 18:55

水の取りすぎで太る事はありません。

一般的に太るというのは脂肪がつく事です。水で一時的に体重が重くなったり軽くなったり(軽量前のボクサー等)は痩せた・太ったとはいえません。どなたか回答していましたが、逆に痩せたい人は水をいっぱいのみ、基礎代謝量(生きていく上で必ず使うエネルギー量)を活性化した方が良いですね。
多すぎる水はきちんと排出され、体内水分のパーセンテージは一定に保たれますから。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

 糖分を大量に摂取したり、塩分を多めに摂取する人は、体に水分が貯留しますので、


体重が増えますよ。
只、脂肪が付くのとは違うので、太るわけではありません。
    • good
    • 2

2theDさん、こんばんは。



私もよくのどが渇くたちで一日に水分(主に水)をずいぶん飲みます。
20代までは何ともなかったのですが、30代後半くらいからずいぶん太ってきました。
それで、7~8年前からちゃんと煮出しした「ウーロン茶」を飲み、のどが渇くのは「身体の中の水分が何らかの原因で失われるからだ」と言うヒントを得て、根菜類と繊維質の食物(例えばレンコン、キャベツ、白菜、大根、ニンジン、ごぼう、昆布類や漬け物、豆類)を出来るだけ取るようにしました。

すると、不思議にあまりのどが渇かないようになり、体重も徐々にですがここ一年ほど減ってきました。
何よりも身体が調子いいですよ。

どうしても水分取りすぎにより、今までは朝になればお腹の調子が悪くなったりしていましたが、それも無くなりお通じもすこぶる快調です。

是非試してみて下さい。
以上gokurakuyamaでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!