プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間前に左肩を脱臼し、現在固定中です。
とりあえず、四週間固定し、問題なければ、
リハビリに移行する予定なのですが、
どのくらい経てば、子供を抱っこしても大丈夫ですか?
ちなみに、子供の体重は10kgくらいです。

A 回答 (1件)

質問者さんと同じく、左肩脱臼経験者(すでに癖になっているので、十数回外した経験あり。

(^^ゞ)
です。

4週間固定したからと言っても、その頃はまだ痛むはずです。
肩を動かしても、痛みを感じなくなるのは脱臼してから、大体2ヶ月経った頃だと思ってください。(もちろん人により、多少は違うと思いますが。(^^ゞ)

ですので、その頃までは無理じゃないかと思います。
一度脱臼すると、脱臼しやすくなるので、変な風に捻ったりしないように気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそのくらいの間は無理ですよねぇ(汗)
泣いてる子供を抱っこできないのは非常に辛いですが、
焦らずじっくり治していきたいと思います。

お礼日時:2009/03/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!