昨日、目が覚めると、体の左側の腰(臀部)あたりから左足腿(内側)
が痛く、起き上がることができませんでした。家人に手伝ってもらい、
ようやく起き上がったのですが、首を寝違えたときのように、
体をある向きに変えようとすると激痛が走り、一日何もできない状態・・・。
(ですが、バン○リン(市販品)を塗って就寝した今朝の状態は、
足を引き摺る程度でなんとか動けるのです。不思議・・・。)
体のこのような部位を寝違えることってあるのでしょうか?
今日中に痛みがなくなれば受診はやめようと思うのですが。
皆さん、このような経験はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

よく背中が痛くなります。


ひとつには運動不足があるようです。
運動不足により筋肉が硬直することで、その部位の神経が圧迫
されることにより痛みが生じます。
また、他の部分に負担が掛かり神経、筋肉が痛くなることがあります。
接骨院などで見てもらってはいかがですか。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。背中ですか。
私は首以外寝違えたことがないものですから過敏になっています・・・。
運動不足とは感じないのですが、終身時、体の左側(心臓)を下にして
いることも関係しているのかもしれませんね。
受診するならば接骨院か整形外科か、どちらでしょうか?

補足日時:2001/03/05 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、近所の接骨院に行きました。
ほとんど痛みがなくなってからだったので事情を説明すると
「痛いときにきてください。」との事。
考えられる原因は「寝違い・冷え」だとか。
次回からは痛いときに受診してみたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報